結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

2020-01-01から1年間の記事一覧

日常のキセキ② ~妊活の向こう側~

2020年12月20日本格的に妊活し始めたのが2020年4月なので、もう妊活期間8ヶ月きっと、8ヶ月は短い方だと思いますもっと長く不妊治療されている方々が多いと思います。採卵をしている期間は、日々の通院や、投薬、自己注射などで、妊活している実感があり、…

日常のキセキ① ~妊活と向き合う~

次回の通院日が、12月26日(土)あと1週間【エストラーナテープ】を貼ってホルモンを補充し、子宮内を厚くし、着床の準備中です。 この日に、また子宮の厚みを見て、血液検査をして数値が良ければ、12月29日に胚移植です!!とても、楽しみぃ~もうすぐ、凍…

胚移植に向けて ~エストラーナテープについて~

12月だからなのか、何故か毎日バタバタしてて、あっという間に2週間過ぎてしまいました~ブログも書けてないし、年賀状もまた作ってな~い!!2020年12月12日(土)胚移植に向けて、また福岡への通院が始まりました。先月【8個】採卵出来て、でもそのうち正…

妊娠に向けて② ~これからやること考えてみた~

胚移植に向けての次回の通院が、まだ1週間後なので、ただいま妊活休憩中です。なので、今日は、妊娠してからしなきゃならないことについて考えてみました~ まぁ、妊娠してから考えても遅くはないでしょうが、初めてのことなので、どんなことをしなきゃなら…

胚移植に向けて ~妊活を楽しむ~

2020年11月27日 生理後5日目 採卵を終えたので、今後は胚移植に向けてこの私のブログを読まれている、まだまだ妊活途中の人からしたら、採卵がお終いって、それって、残念なことのように思えるかもしれませんが、自分の年齢と経済的な面から、もういっぱい…

採卵後検診 ~次へのステップアップ~

11月21日(土)に、11月9日(月)に採卵した結果を聞くために福岡へいやぁ~、この間、とても長く感じました。果たして、8個の卵子ちゃんが、いくつ正常な受精卵になっているのか?!結果は・・・8個のうち顕微授精をしたのが7個!!そのうち正常に受精し、凍…

妊娠に向けて ~ 今、やっていること ~

前回は、旦那様への愚痴をたくさん書いてしまいました。私はスッキリしましたが、読まれた方には心苦しい気持ちにさせてしまったかもですね(T_T) 大変失礼しました。おかげ様で、仲直り出来ました。なかなか機嫌が直らず、ちょっと難しい旦那様ですが、これ…

採卵後の体調  ~薬の服用とホルモン値~

11月9日に採卵してからというもの、その日からずっとお腹が痛い気がします(*´Д`)食欲もない食べ始めたら食べれるけど今まで過去6回の採卵後に、薬の処方はなかったのに、今回は4種類の薬を処方されました。採卵日の直前の血液検査で、何か数値が高かったら…

7回目の採卵 ~卵子ちゃん、頑張ったね!~

2020年11月9日(月)7回目の採卵とうとうこの日がやってきました!!前回の検診の時、20mmくらいのが複数個、少し小さめのも複数個あり、この最後の排卵でいくつ採卵できるか、期待いっぱいで臨みました。ただ、前日の8日(日)に、旦那様とその友人と舟…

7回目の採卵に向けて ~最後の採卵~

2020年11月7日(土) 7回目の採卵のための最後の通院前回、いつもより多く卵胞ちゃんが見えたので、どれくらい大きくなってるかなぁと期待しながら新幹線に乗りました。もうここまで来たから、良いことばかり思い浮かべようと妄想が広がります!(^^)!次回が採…

7回目の採卵に向けて 〜私の卵胞ちゃん〜

2020年11月5日(木) 生理後12日目今日も、午後から半休とって、バタバタと新幹線に乗って福岡へいつものように採血し、その後、結果待ち1時間。患者さんは少ないけど、やっぱり待ち時間は長いなぁ~1時間20分後、やっと呼ばれて診察室へ今回の採卵が最後…

7回目の採卵に向けて ~卵子ちゃん、すくすく育ってね~

2020年11月2日(月)生理後9日目今回で最後の7回目の採卵に向けて、また定期的に通院とクロミッドの服用と自己注射の日々。この日も検診のため、新幹線にのって福岡へ。平日の午後の病院は、午前中より患者さん少ない。診察する先生も少ないのか、患者さん…

クロミッドについて調べてみました。

只今、7回目の採卵に向けて、卵胞を大きく成長させているところです。毎朝のクロミッド1錠と、2日おきの自己注射!!他の方々のブログを読むと、この排卵誘発の【クロミッド】を飲んでる人は多いみたいですね~ 私が通っているクリニックでは、薬の飲み方…

7回目の採卵に向けて ~最後の採卵~

2020年10月27日。7回目の採卵に向けて、また通院が始まりました。6回目の採卵では正常な受精卵が出来ず、とても残念だったので、今回は良い卵を作り、育てていきたいと思ってます。私ももう50歳だし、この採卵を最後にしようと思ってます!でも、何故かちょ…

妊活で、夫婦の気持ちを再確認?!

今回も旦那様のことについて書きます。 今日、WEBで、妊活してる夫婦のことについて、さまざまな人のブログを読んでて、気付いたことがあります。 前回も書きましたが、うちは、旦那様の精子くんは凍結保存しているので、採卵の朝に旦那様に一人で頑張っ…

6回目の採卵後検診 ~まさかの現実~

2020年10月10日(土)に通算6回目の採卵をしました。その1週間後の10月17日(土)に採卵後検診に行ってきました。採卵後(顕微授精)の受精卵の結果を聞くだけなのですが、ここのクリニックは電話対応はしてもらいないので、結果を聞くだけのために新幹線で…

温活について

今日は【温活】に書こうと思います。私は本格的に妊活を始めたのが4月で、それから暑い時期に入ったので、あんまり【温活】を意識してませんでした。飲み物は、いつも麦茶やアイスミルクティーなど冷たいものお風呂は、シャワーで済ませたり夜はクーラーの…

6回目の採卵 ~採卵の詳細~

2020年10月10日(土)6回目の採卵をしました。これまでの流れは採卵1回目+2回目 ⇒ 2個の胚移植 ⇒ 陰性≪リセット≫ その後、採卵3回目(2個採卵 ⇒ 受精卵1個)採卵4回目(2個採卵 ⇒ 受精卵1個)採卵5回目(1個採卵 ⇒ 受精卵1個) 現在、3個の初…

服用しているサプリについて(続々編)

前回に引き続き、服用してるサプリについて続きを書きます。 服用しているサプリは ①ビタミンD (ファンケル) 1日1錠 ②葉酸 (DHC) 1日1錠 ③DHEA (病院からの処方) 1日2カプセル ④EPAとDHA (ディアナチュラ) 1 日4粒 今回は、最後の④EPA&DHAについて調べまし…

服用しているサプリについて(続編)

今日は、前回の続編で、現在私が服用しているサプリについて書きます。 服用しているサプリは ①ビタミンD (ファンケル) 1日1錠 ②葉酸 (DHC) 1日1錠 ③DHEA (病院からの処方) 1日2カプセル ④EPAとDHA (ディアナチュラ) 1 日4粒 前回は、①ビタミンDについて書…

服用しているサプリについて

今日は、今服用しているサプリについて書きます。皆さんもきっと、色々とサプリを飲んでいると思います。時々忘れたり、面倒に思ったりもしますが、不妊治療している人からやクリニックの医師からのススメだし、自分で出来ることは何でもやろうと思っている…

ダブル採卵 ~生理中でも採卵出来る?!~

10月になりました!!はてなブログを書き始め、3か月目に突入~!読んで下さってる皆様、ありがとうございます💛 ブログ始めた8月は、既に妊活している途中だったので、この2ヶ月間は過去の妊活を振り返りながら書いてました。ここにきて、丁度現在のタイミ…

6回目の採卵に向けて&治療費について

ただ今、6回目の採卵に向けて定期的に通院中。クロミッドを毎朝飲んで、自己注射(ゴナールF)は1日おきにしてます。 ■ 不妊治療費について4月から本格的に妊活し始めて5ヶ月。 何回、新幹線通院しただろう? 交通費いくらかかっただろう? 治療費は???…

5回目の採卵に向けて

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。 3回目と4回目の採卵を1周期で行ったため、順調だった生理が、今月始まらな~い( ;∀;) 私の場合、1日でも早く採卵しなきゃならない。だから、採卵のタイミングが待ち遠しい。次の生理が始まったら、また次の採卵…

リセット後、3回目、4回目と続けて採卵

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。 2020年7月下旬前回お伝えした通り、初めての胚移植による妊娠判定で【陰性】だったので、次に向けてまた一からスタートです!! これが、<リセット> なんだなぁ。。。<リセット>って、前向きな言葉に聞こえてた…

やっと妊娠判定日がやってきました

妊活のあゆみを振り返りながら書いてます。 2020年7月25日 妊娠判定日とうとうこの日がやってきました!! 少し前にフライング検査して、【陰性】という結果でした。2020年4月に、ちゃんと妊活を始めて早3ヶ月。2回の採卵により、正常な2個の受精卵を胚移…

初めての胚移植&フライング検査

妊活のあゆみを振り返りながら書いてます 2020年7月6日 49歳 初めての 胚移植 2回採卵し、1個づつ、合計2個の凍結融解した鮮胚凍結の 移植をしました。 3日前から、さまざまな薬や膣剤を処方しました。 ・エストラーナ(卵胞ホルモン)2日毎に1枚、下腹…

50才になりました!!!

まだ、過去の妊活の歩みの序段を書いている途中ですが、ココで、違う話題を書きます!! 2020年9月11日 わたくしモモは、50才になりました!! 旦那様と出逢って2年。結婚して1年半。40代最後の方を全力で走り切ってます!!年齢的にいろんな限界があるけ…

2回目の採卵後検診

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。 2020年6月上旬 6月6日に2回目の採卵をし【5個】の卵子ちゃんを採ることが出来ました。今日はその卵子ちゃんが、いくつ正常に受精したかを聞きにクリニックへ! 他の人達のブログでは、病院によっては、この確認は…

2回目の採卵

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。 2020年6月上旬2回目の採卵に向けて、5月末より2日毎に通院。 なかなか卵砲が大きくならないのです。 【クロミッド】と【ディファストン】を飲み、 採卵日の前日は、指定された時間に自己注射!!読んで頂いている人…