結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

妊娠に向けて ~ 今、やっていること ~

前回は、旦那様への愚痴をたくさん書いてしまいました。
私はスッキリしましたが、読まれた方には心苦しい気持ちにさせてしまったかもですね(T_T) 大変失礼しました。

おかげ様で、仲直り出来ました。
なかなか機嫌が直らず、ちょっと難しい旦那様ですが、これからも人生前向きに、チャレンジ精神で楽しくやっていこうと思ってます。

 

11月9日(月)におこなった採卵(8個)がどれくらい正常な受精卵になっているのか、今週末の通院で判明。
そして、今後の胚移植の進行も決まってくるでしょう。

現在、それを心待ちにしているところです。

っということで
今日は、妊娠前にやっていることを、いくつか挙げてみました!!



歯科に行く
先日、上の両方の奥歯が痛み出したので、歯科に行ってきました。
妊娠中に、歯の治療で【麻酔】したくないので、今のうちに色々チェックしてもらい、すべて治療して貰いました。

ちなみに、妊娠中は、赤ちゃんにカルシウム取られて歯がボロボロになると、云われますが、それは正しくはないそうです。
妊娠中は免疫が下がり、歯周病になりやすかったり、女性ホルモンは菌のえさになるので、虫歯になりやすいそうです。

 

身体を鍛える

妊娠したら、最初はつわりで、後からはお腹が大きくて、激しい運動も出来なくなるだろうし、お腹の皮も伸びてくるだろうから、妊娠前から身体を鍛えてます。
特に腹筋かな。
筋トレしたり、スクワットしたり、ストレッチしたりしてます。
あとは、ウォーキング。
ただ、最近は、仕事から帰ることにはもう暗いので、あんまり歩いてません。

f:id:nobumaman:20201119165904p:plain


脱毛に行く

20代の頃から、脱毛エステに通っており、脇はもちろん、脚、腕、背中、Vラインなどいろんな所を長年に亘り、脱毛してきました。
おかげ様で、今では夏でも気にせず、ノースリーブも着れるし、海にいくことも出来ます!

それが、この夏頃から、だんだんと足の毛が薄く生えてきているのを発見!!
今まで、つるつるの脚だったのに~!!(*ノωノ)
これをまた剃ると、ずっと剃り続けないといけなくなり、濃くなりそうで、また脚の脱毛に行くことにしました。

通常、妊娠、出産後はホルモンの影響や栄養の影響で毛が濃くなると聞きますが、まだ妊娠してないのに、毛が生えて来てるということは、どういうことかのか??
原因は分かりませんが、妊娠する前にまたキレイにしておこうと思います。

 

 旅行

当然のことですが、妊娠、出産したら、きっと旅行に行けなくなるでしょう。
まして、今は、go to  キャンペーンもあっているし、紅葉の良い時期なので、毎週のように出掛けてます。

f:id:nobumaman:20201119165919p:plain

 

こんな感じで、まだ胚移植もしてませんが、妊娠する前提でいろいろ楽しみながら、頑張ってます💛

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました