結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胚移植に向けて ~妊活を楽しむ~

2020年11月27日 生理後5日目 採卵を終えたので、今後は胚移植に向けてこの私のブログを読まれている、まだまだ妊活途中の人からしたら、採卵がお終いって、それって、残念なことのように思えるかもしれませんが、自分の年齢と経済的な面から、もういっぱい…

採卵後検診 ~次へのステップアップ~

11月21日(土)に、11月9日(月)に採卵した結果を聞くために福岡へいやぁ~、この間、とても長く感じました。果たして、8個の卵子ちゃんが、いくつ正常な受精卵になっているのか?!結果は・・・8個のうち顕微授精をしたのが7個!!そのうち正常に受精し、凍…

妊娠に向けて ~ 今、やっていること ~

前回は、旦那様への愚痴をたくさん書いてしまいました。私はスッキリしましたが、読まれた方には心苦しい気持ちにさせてしまったかもですね(T_T) 大変失礼しました。おかげ様で、仲直り出来ました。なかなか機嫌が直らず、ちょっと難しい旦那様ですが、これ…

採卵後の体調  ~薬の服用とホルモン値~

11月9日に採卵してからというもの、その日からずっとお腹が痛い気がします(*´Д`)食欲もない食べ始めたら食べれるけど今まで過去6回の採卵後に、薬の処方はなかったのに、今回は4種類の薬を処方されました。採卵日の直前の血液検査で、何か数値が高かったら…

7回目の採卵 ~卵子ちゃん、頑張ったね!~

2020年11月9日(月)7回目の採卵とうとうこの日がやってきました!!前回の検診の時、20mmくらいのが複数個、少し小さめのも複数個あり、この最後の排卵でいくつ採卵できるか、期待いっぱいで臨みました。ただ、前日の8日(日)に、旦那様とその友人と舟…

7回目の採卵に向けて ~最後の採卵~

2020年11月7日(土) 7回目の採卵のための最後の通院前回、いつもより多く卵胞ちゃんが見えたので、どれくらい大きくなってるかなぁと期待しながら新幹線に乗りました。もうここまで来たから、良いことばかり思い浮かべようと妄想が広がります!(^^)!次回が採…

7回目の採卵に向けて 〜私の卵胞ちゃん〜

2020年11月5日(木) 生理後12日目今日も、午後から半休とって、バタバタと新幹線に乗って福岡へいつものように採血し、その後、結果待ち1時間。患者さんは少ないけど、やっぱり待ち時間は長いなぁ~1時間20分後、やっと呼ばれて診察室へ今回の採卵が最後…

7回目の採卵に向けて ~卵子ちゃん、すくすく育ってね~

2020年11月2日(月)生理後9日目今回で最後の7回目の採卵に向けて、また定期的に通院とクロミッドの服用と自己注射の日々。この日も検診のため、新幹線にのって福岡へ。平日の午後の病院は、午前中より患者さん少ない。診察する先生も少ないのか、患者さん…