結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

採卵後の体調  ~薬の服用とホルモン値~

11月9日に採卵してからというもの、その日からずっとお腹が痛い気がします(*´Д`)
食欲もない
食べ始めたら食べれるけど

今まで過去6回の採卵後に、薬の処方はなかったのに、今回は4種類の薬を処方されました。
採卵日の直前の血液検査で、何か数値が高かったらしい
そして、卵巣が腫れているとのこと
それを抑えるための薬みたい
何なのか、気になったので調べてみた

 f:id:nobumaman:20201111170010j:plain

 

処方1  レルミナ錠40mg
採卵日から3日間服用
・1日1回 食前に1回1錠 
・女性ホルモン(エストロゲンプロゲステロン)分泌を 低下させる
子宮筋腫を治療するお薬として使用される

 
処方2  バイアスピリン錠100mg
 
・1日1回 朝食後に1回1錠
 ・ 血小板の凝集を抑えて血液を固まりにくくし、血栓を予防する

  

処方3     カバサール
 ・1日2回 朝食&夕食後に1回1錠
 ・排卵後の卵巣腫大や腹水産生を抑制させる

 

処方4  バナン 

 ・1日2回 食後に1回1錠
 ・細菌の細胞壁合成を阻害する抗菌作用のお薬

 

この4種類の薬を飲むように処方されました

う~ん、たしかになんかいつもよりお腹の調子が悪い感じがする
卵巣が腫れているようですが、たしかにお腹が痛い気がする~(*´Д`)

採卵に向けて、その前に数回通院してますが、
採卵の直前2日前の血液検査の結果で、卵胞ホルモンである【E2(エストラジオール)の値】が、3000以上になっていたのです!!(*_*;


先生からは、これ若い人達、20代並みの数値よ、を言われました。
なので、一瞬、私自身、喜んだんですが、
だから、薬出しておきますね!とのこと。。。
その数値があまりにも高すぎるようで、よくなかったみたい。

また、私は元々血栓が出来やすい身体みたいで、血栓の予防する薬も貰いました。

次回の 採卵後検診は来週の21日(土)
まだまだ先です。
今回は受精後すぐ凍結ではなく、受精卵の半分は胚盤胞まで培養します。
8個のうち、何個正常に受精してくれるだろう
楽しみです!!期待してます!


では、また次回。
最後まで読んで頂きましてありがとうございました。