結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

7回目の採卵に向けて 〜私の卵胞ちゃん〜

2020年11月5日(木)

生理後12日目
今日も、午後から半休とって、バタバタと新幹線に乗って福岡へ

いつものように採血し、その後、結果待ち1時間。
患者さんは少ないけど、やっぱり待ち時間は長いなぁ~

1時間20分後、やっと呼ばれて診察室へ

今回の採卵が最後なので、内診の時、自分の卵胞を記念に写真撮っていいか、先生に確認して、快諾してもらえたので、モニター画面の写真をとりました。
旦那様にも見せたいし。


f:id:nobumaman:20201105215044j:plain
f:id:nobumaman:20201105215026j:plain
f:id:nobumaman:20201105215014j:plain
f:id:nobumaman:20201105214956j:plain

 

今回は、左右の卵巣に、今までの中で一番多いくらいの卵胞ちゃんが見えました~💛
左右の卵巣に、各3個づつくらい。
若い人達は、きっと片方の卵巣に10個くらい卵胞見えるんだろうなぁ~

わたくし50才なので、こんな感じです。
大きさは8mm~14mmと、バラツキがあります。
形もいびつだ*1
でも、形は問題ないって
数はそこそこありましたが、まだ18mmになってないので、また2日後に来て下さいとのこと。
この感じだと、来週早々には採卵になるみたい。

それまで、またクロミッド(卵胞を大きくする)とディファストン(排卵しないようにする)を飲んで、自己注射もして、採卵日を待ちます。

 

採卵の時まで、みんな、すくすくと育ってくれ~

 

 

では、また次回

 

今日も読んで頂きまして、ありがとうございました。

 

 

*1:+_+