結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

採卵に向けて ~ホントにホントの最後の採卵~

4月になりましたねぇ~!!

昨年4月からこの福岡のクリニックで治療始めたので、もう1年になります。
長いようであっという間の1年間

 

私、今50歳!! (今年の9月で51歳よ)
体力的にはぜんぜんまだまだ頑張れるけど、現実的に卵子ちゃんの数が少ないから、これがホントにホントに最後の採卵です!!

 

(11月の採卵の時、これが最後!と言ってたのに、諦めきれず、ここまで延ばしてしまいました。アハッ(;^ω^))

 

自分の可能性を信じて。

これが50歳の挑戦だぁ~!!

 

2021年4月1日 【D7】生理7日目の通院

D2からクロミッドと自己注射をし始めたのに、D7で大きな卵胞が1個しか見えませんでした(*_*;

 

前の周期も、D8の時の通院で、大きく育っている卵が1個しかなかったから、治療中断して1周期お休みしたのに・・・

 

今周期も1個だけか・・・

そろそろ、卵胞の数の限界かなぁ・・・

 

先生から「採卵、どうしますか??」と聞かれ・・・

 

私「・・・」

(どうしようかなぁ~)
(たった1個しか採れないならまた延ばそうかなぁ~)
(でも、歳取るだけだから、もう先には延ばしたくないなぁ~)

 

頭の中でいろんな思いが巡りました・・・

 

でも、もう決断しよう!

目標を先延ばしにしたくない!

少しでも早く母になりたい!!

最後の1個だったとしても、この卵胞を大事にしよう!!

 

f:id:nobumaman:20210402153805p:plain

 

私「今の周期で採卵お願いします」と答えました

 

決心したら、気持ちのモヤモヤが晴れました(*^-^*)

 

最後の最後まで育ってくれている卵胞ちゃん
感謝してるよ~💛
頑張っててくれてありがとうね!
大事にするからね💛

 

あと数回通院しながら、クロミッド服用を自己注射で卵胞ちゃんを育てて、来週中に採卵です!!

 

お母さんになる日はもうすぐです!!

 

ありがとう💛

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました