結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

判定日のその後 ~中傷コメント来る!②~

 

前回の 「判定日のその後」に、以下のようなコメントが来ました!!

せっかく書いて下さったので紹介しようと思います。

 

 

f:id:nobumaman:20210705232435j:plain

 

 

【あ】という人からのコメントです。

わざわざコメント下さって、ありがとうございます!!

私のこと、そんなに気になったのですね!!

惨めってどんな気持ちでしょうか?
私、今まで惨めな思いしたことが無いので分かりません

【あ】さんが今、高齢で2人の子供を育てていて、一人で惨めな思いをしているのではないですか?? 大丈夫ですか~??


だから、50才という自分より年上の人が妊活するなんて、もっと惨めな思いしてるんだろうなぁ、と想像したのでしょうね

私は、大丈夫ですよ☆
惨めではありませんよ~!
ご心配なく~☆


【あ】さんの見解や価値観は【あ】さんのものであり、私には当てはまりません。

 

まだまだ他に沢山の方が、【あ】さんと同じ思いで私のブログ読まれているのかもしれませんが、私はその人達の見解は気にしません

他人の目を気にしながら妊活してないし、気になるんだったらブログ書いてません

でもそれと同じくらいの沢山の人達が、きっと私と同じ気持ちで妊活頑張ってるだろうし、実際に温かいコメント下さる方もいるし、私はこれからもそういう人達のことを応援していきたいと思います

 

私は子育ての実績がないので、ホントの大変さは分かりませんが、
それは、世の中の子供を持つ親なら、
きっと誰しもが経験し乗り越えてきていることであり、その経験者なら、大変さ以外にも、もっと大きな幸福感や充実感も経験しているのではないでしょうか??

【あ】さんはまだ幸福感も充実感も味わえてないのでしょうね
子育て頑張って下さい!!
そして、幸せになって下さい



私は、これからも、自分の人生に自信を持ち、心豊かに、色んな事にチャレンジしていきたいと思います!!

 




もう少し、この妊活ブログは続けようと思ってます。

では、また次回に



今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました