結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

7回目の採卵に向けて ~最後の採卵~

 

2020年11月7日(土)

7回目の採卵のための最後の通院

前回、いつもより多く卵胞ちゃんが見えたので、どれくらい大きくなってるかなぁと期待しながら新幹線に乗りました。
もうここまで来たから、良いことばかり思い浮かべようと妄想が広がります!(^^)!

次回が採卵なので、今日が採卵前の最後の内診。
卵胞の確認をするのはこれが最後なので、また写真を撮りました。

f:id:nobumaman:20201108000737j:plain
f:id:nobumaman:20201108000718j:plain

大きくなってる~
20mmサイズが3個、16~18mmが3個くらい
あと小さいのもいくつかありました
数もいつもより沢山見えました💛

先生も、おおっ、今回は優秀な卵胞みたいだねぇ~と驚いている様子
今回は期待できそうだね~って!
採卵日は、11月9日(月)に決まりました!!

11月7日(土)21:30に【オビドレル250】を自己注射!!
丁度、採卵の時間の36時間前。

この注射を忘れないように、看護師さんに念押されました
もう7回目だから、大丈夫!!


★【オビドレル注射】
排卵をうながす注射。卵胞の大きさが16㎜程度で、1回だけ使用。
通常、注射後36時間後に排卵が起こる。

 f:id:nobumaman:20201108001227j:plain

 



そして、【ボルタレン座薬25mg】も注入!!
痛み止めにもなるし、排卵しないようにするらしいです。

ああ、この習慣ももうこれで終わりかぁ~
何か、嬉しいような、寂しいような
(*ノωノ)

より多くの卵子が採れますよ~に!!
7、8個くらい卵子が採れて、受精卵が5個くらい出来ますように
ガンバレ~ 私の卵子ちゃん💛!(^^)!

 

 

 

では、また次回

今日も読んで頂きましてありがとうございました。