結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日常のキセキ ~妊活とストレスについて②~

nobumaman.hatenablog.com 先日の ~妊活とストレスについて①~の続きを書きます。 ◆ストレスは女性機能にどんな影響を及ぼすのか この「視床下部→下垂体→副腎皮質」というホルモン伝達の流れを知ることは、ストレスが女性機能にどのような影響を与えるのか…

日常のキセキ ~妊活とストレスについて①~

リセット後、1月20日に生理が始まり、次の通院は1月30日!次回は、また、前核期凍結卵を胚移植する予定です!!あと、前核期で凍結してる受精卵が【3個】あります!きっとこの子のうちのいづれかが、私の子供になるんだろうと妄想しながら、次の通院…

胚移植に向けて ~着床するために調べてみました~

リセット後、1月20日に生理が始まり、次は自然周期で胚移植をします!胚移植後の着床について調べてみました~!!東京の、ある高度生殖医療のクリニックのHPやブログを引用にしてます。勝手にごめんなさい( ;∀;) 体外受精の着床率を上げるためにできるこ…

胚移植に向けて ~今、やれることをしよう~

www.aso-otohimekoyasu.com 2021年1月16日に、2回目のリセットをして、その後、1月20日に生理が始まりました。これから、また胚移植に向けて頑張っていきます!!さぁ、これからどうやって過ごしていこうか、とあらためて考えました!前回の記事にも書いた…

胚移植に向けて ~2回目のリセット後の生活~

2021年1月16日の妊娠判定で陰性だったという結果を受けてから数日経ちました。その後、気持ちが落ちてる上に、仕事が忙しくてバタバタしてて、あっという間に月日が流れていました。ですが、その間、頭の中では次の胚移植のことについて考えてました。 昨年2…

妊娠判定日 

2021年1月16日【ET18】に昨年末2020年12月29日に、4分割の分割胚移植をしました1月16日が妊娠判定日のため、緊急事態宣言中ですが、福岡まで行って来ました!!何の体調の変化はなかったけれど、そういう人もいる!個人差がある!というWEB上の情報を信じ、…

胚移植後の生活 ~分割胚移植ET16~

2021年1月14日 【ET16】胚移植後16日目 今日も、特に大きな症状なし時々起こる右脚付け根の痛みや、下腹のチクチク感がちょっとあるけど、すぐに治る オリものが水っぽいそれも、膣剤のせいでちょっと分かりにくい食欲旺盛お腹すいてなくても、昼食、夕食の…

胚移植後の生活 ~分割胚移植ET14~

2021年1月12日 【ET14】胚移植から14日目 相変わらず大きな症状なしだけど、一昨日から下腹が生理痛みたいな、便秘みたいな鈍痛が起きてますこれって、生理が来るってことか?!妊娠超初期の症状と生理痛って似ているとブログに書いてありましたあぁ~、どっ…

胚移植後の生活 ~分割胚移植ET11~

2021年1月9日 【ET11】胚移植後11日目 相変わらず、症状なしちょっと、なんとな~く生理痛みたいな鈍痛があるような無いような?今日も普通に生活してますですが、実は、会社休んでます。新年は1月4日まで正月休みで、5日から仕事だったのですが、その頃…

胚移植後の生活 ~分割胚移植ET10~

2021年1月8日 【ET10】胚移植から10日目 もうとっくに着床してもいい時期ですよね~何も、症状ありません痛くもかゆくもありません*1無症状。。。ああ~ フライングした~い(*´з`)早く知りたい!!ただ、ふと時々腹部に鈍痛がある生理痛みたいな下腹の重み検…

胚移植後の生活 ~分割胚移植ET8~

2021年1月6日 【ET8】胚移植から8日目相変わらず変化なし特に大きな症状なし( ゚Д゚)私、妊娠するはずなんだけどなぁ~何の根拠もないけれど、私は妊娠する!ということしか考えてませんたとえ、そうならなかったとしても、それはそれで受け入れる覚悟は出来…

胚移植後の生活 ~分割胚移植ET6~

年末2020年12月29日に 融解分割期胚を2個移植しました~!自然周期ではなく、ホルモン補充周期中で。1つは、評価3点(4点満点)の4細胞と、もう一つは、評価3点の3細胞。この2個の受精卵は今、どうしてるのでしょう胚移植当日の12月29日が【ET0】…

胚移植 ~待ちに待ってました!~

2020年12月29日 2回目の胚移植 とうとうこの時がやってきました!!前回の1回目の胚移植は7月でした。その時陽性だったなら、今頃もう安定期だろうなあ~なんて、考えたりもしますが。。。 これまで、連続で採卵を続け、5個の前核期胚を凍結してます。今回、…

明けましておめでとうございます

2021年1月1日祝 元旦明けましておめでとうございますちょっとご無沙汰です(*ノωノ)今年は、ブログいっぱい書こうと思いま~す今年も宜しくお願い致します💛 昨年12月末は、色んなことがあり、バタバタしてましたクリスマスは盛り上がってたのですが、その後、急…