結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

胚移植に向けて ~2回目のリセット後の生活~

2021年1月16日の妊娠判定で陰性だったという結果を受けてから数日経ちました。

その後、気持ちが落ちてる上に、仕事が忙しくてバタバタしてて、あっという間に月日が流れていました。

ですが、その間、頭の中では次の胚移植のことについて考えてました。


昨年2020年7月に1回目の胚移植をして結果は陰性
そこで、1回目のリセット!
で、今回昨年12月末に2回目の胚移植をして陰性ということで
これで2回目のリセット!!

もうこんな思いはしたくない!

立ち止まってはいられない
悲しんでいる場合ではない
1日1日を大事にして、今出来ることをやろう!!

妊活に対する自分の意識をもっと変えることにしました!!


まず、食事管理!!
毎晩、旦那様は帰りが遅いので、夜ごはんは私一人で食べてます

仕事終わって、買い物して18時半くらいに帰宅したその頃が1番お腹すいてます。
なので、その時に冷蔵庫にある、前の番の夕食の残りや、今朝のお弁当の残りものを適当に食べてます
自分の晩御飯は適当だったかなぁ~( ;∀;)
ただ、ひたすら魚やキノコ類、野菜を食べてました


自分はちゃちゃっと適当に食べて、それから旦那様の晩御飯を作ります
旦那様には、ちゃんと作ってあげてます

いやいや、これじゃダメじゃん!
これからは自分の食事もしっかり考えて、私自身もちゃんと体に良い食事をします!!

f:id:nobumaman:20210122105321p:plain


それと、睡眠!!
年明けてすぐ、喉の調子が悪くて会社休んで休養してたので、以前より睡眠はとってますが、【睡眠】ってホントに大事だとあらためて痛感!

これからは、なるべく24時までには寝るようにしよう!!


それと、ストレスを溜めない!!
これが、私の一番の課題です
夫婦問題、人間関係が、1番ストレスです
溜まる前に発散したり、ストレスを感じないような考え方、捉え方、行動の仕方をしようと思います
とにかく、これからは旦那様とケンカしないようにします!!


 一つ一つ丁寧に意識しながら、あらためて、妊娠する準備をします!!

 

では、また次回

今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。