結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

胚移植後の生活 ~分割胚移植ET8~

2021年1月6日 【ET8】
胚移植から8日目

相変わらず変化なし
特に大きな症状なし( ゚Д゚)

私、妊娠するはずなんだけどなぁ~
何の根拠もないけれど、私は妊娠する!ということしか考えてません

たとえ、そうならなかったとしても、それはそれで受け入れる覚悟は出来てます。

今日も、他の人のブログを読んでたのですが、
たまたま見た妊活している人のブログの中の言葉で「赤ちゃんが欲しい」という言葉を見つけました!
その瞬間、私は、何かハッとする気持ちになりました。

私の願望を言葉にした場合、
「私は子供が欲しい」という表現ではなく、
私はお母さんになりたい」「私は子供を産みたい」という表現がしっくりきます

この表現が良いのかどうか分かりませんが、
自分がどうなりたいのかという気持ちを大事したいと思っているので、無意識に、妊活にも自分がどうなりたいかの願望が入っているのかもしれません。

但し、今、私が、
「私はお母さんになりたい」「私は子供が産みたい」と懇願しているだけでは、現実達成は難しいと思います。ただの願望では無理。

私の願望を叶えるには、それはかなり奇跡的なこと!!
ただただ、通院を頑張ってるだけでは夢は叶わない
年齢の壁にぶつかるだけ

f:id:nobumaman:20210107125307p:plain


本当になりたい自分を想像し、それがもうすでに叶ったかのように振る舞い、

「私はお母さんになったよ」「私は子供を産んだんだ」という幸せな気持ちで生活していようと思ってます💛 楽しみです💛

 


では、また次回

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。