結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

胚移植後の生活 ~分割胚移植ET6~

年末2020年12月29日に 融解分割期胚を2個移植しました~!
自然周期ではなく、ホルモン補充周期中で。

1つは、評価3点(4点満点)の4細胞と、
もう一つは、評価3点の3細胞
この2個の受精卵は今、どうしてるのでしょう

胚移植当日の12月29日が【ET0】で、
12月30日が【ET1】となるので、

本日2021年1月4日は【ET6】となります。

この6日間、特段何も変わった症状無し
.

f:id:nobumaman:20210105220604p:plain



【ET2】か【ET3】に、お腹がチクチクっとした感覚があったときもあったけど、まだその時はまだ着床時期でもないので、きっと関係ないと思います。

お正月で食べ過ぎの上、便秘だから、たまたまお腹が張ってて苦しい感じもするなぁ

旦那様からは、考えすぎっ!!と怒られるし、妊活者あるあるだと思いますが、どうしても【検索魔】になってしまいますよね~

検索して分かったんですが、症状はそれぞれあるし、妊娠してても、してなくても、症状はそれぞれ違うようですね( ;∀;)
書いてあるのは、その人それぞれの体感なので、参考にはならないそうです

それにしても、何も症状がないとちょっと不安になりますね~(;^ω^)
ついつい、他の人のブログを見ちゃいます 

腹痛や腰痛、茶オリ、出血、ムカムカ、乳首痛など
人それぞれではあるけど、色んな症状が書かれてる
まぁ、無症状の人もいるみたいだけど・・・


何も症状はないけれど、旦那様との結晶の受精卵が出来たことが嬉しい💛
そして、それがお腹の中に入ったことが嬉しい💛


ただ、⒓月29日胚移植した後から、
なんだか旦那様とのコミュニケーションが崩れてしまった
その日からケンカばかり

ストレス感じたくないけど、なんかイライラしたり、寂しくなったり、悲しくなったりして、落ち着かない
旦那様もイライラしてる
お酒強くないのにお酒呑んでる・・・

何故だろう

ケンカしてる訳じゃないけど、なんかうまくいかない。。。
波長というか、雰囲気というか
年末年始もなんか不調で、気持ちが行き違ってました
なにかこの気持ちの食い違いには意味があるんじゃなかろうかと、つい考えてしまう

ああ。。。そんなことあまり考えず、早く寝よっと

 

 

 

 

では、また次回

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。