結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クロミッドについて調べてみました。

只今、7回目の採卵に向けて、卵胞を大きく成長させているところです。毎朝のクロミッド1錠と、2日おきの自己注射!!他の方々のブログを読むと、この排卵誘発の【クロミッド】を飲んでる人は多いみたいですね~ 私が通っているクリニックでは、薬の飲み方…

7回目の採卵に向けて ~最後の採卵~

2020年10月27日。7回目の採卵に向けて、また通院が始まりました。6回目の採卵では正常な受精卵が出来ず、とても残念だったので、今回は良い卵を作り、育てていきたいと思ってます。私ももう50歳だし、この採卵を最後にしようと思ってます!でも、何故かちょ…

妊活で、夫婦の気持ちを再確認?!

今回も旦那様のことについて書きます。 今日、WEBで、妊活してる夫婦のことについて、さまざまな人のブログを読んでて、気付いたことがあります。 前回も書きましたが、うちは、旦那様の精子くんは凍結保存しているので、採卵の朝に旦那様に一人で頑張っ…

6回目の採卵後検診 ~まさかの現実~

2020年10月10日(土)に通算6回目の採卵をしました。その1週間後の10月17日(土)に採卵後検診に行ってきました。採卵後(顕微授精)の受精卵の結果を聞くだけなのですが、ここのクリニックは電話対応はしてもらいないので、結果を聞くだけのために新幹線で…

温活について

今日は【温活】に書こうと思います。私は本格的に妊活を始めたのが4月で、それから暑い時期に入ったので、あんまり【温活】を意識してませんでした。飲み物は、いつも麦茶やアイスミルクティーなど冷たいものお風呂は、シャワーで済ませたり夜はクーラーの…

6回目の採卵 ~採卵の詳細~

2020年10月10日(土)6回目の採卵をしました。これまでの流れは採卵1回目+2回目 ⇒ 2個の胚移植 ⇒ 陰性≪リセット≫ その後、採卵3回目(2個採卵 ⇒ 受精卵1個)採卵4回目(2個採卵 ⇒ 受精卵1個)採卵5回目(1個採卵 ⇒ 受精卵1個) 現在、3個の初…

服用しているサプリについて(続々編)

前回に引き続き、服用してるサプリについて続きを書きます。 服用しているサプリは ①ビタミンD (ファンケル) 1日1錠 ②葉酸 (DHC) 1日1錠 ③DHEA (病院からの処方) 1日2カプセル ④EPAとDHA (ディアナチュラ) 1 日4粒 今回は、最後の④EPA&DHAについて調べまし…

服用しているサプリについて(続編)

今日は、前回の続編で、現在私が服用しているサプリについて書きます。 服用しているサプリは ①ビタミンD (ファンケル) 1日1錠 ②葉酸 (DHC) 1日1錠 ③DHEA (病院からの処方) 1日2カプセル ④EPAとDHA (ディアナチュラ) 1 日4粒 前回は、①ビタミンDについて書…

服用しているサプリについて

今日は、今服用しているサプリについて書きます。皆さんもきっと、色々とサプリを飲んでいると思います。時々忘れたり、面倒に思ったりもしますが、不妊治療している人からやクリニックの医師からのススメだし、自分で出来ることは何でもやろうと思っている…

ダブル採卵 ~生理中でも採卵出来る?!~

10月になりました!!はてなブログを書き始め、3か月目に突入~!読んで下さってる皆様、ありがとうございます💛 ブログ始めた8月は、既に妊活している途中だったので、この2ヶ月間は過去の妊活を振り返りながら書いてました。ここにきて、丁度現在のタイミ…