結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

ダブル採卵 ~生理中でも採卵出来る?!~

10月になりました!!
はてなブログを書き始め、3か月目に突入~!
読んで下さってる皆様、ありがとうございます💛

 

ブログ始めた8月は、
既に妊活している途中
だったので、この2ヶ月間は
過去の妊活を振り返りながら書いてました。

ここにきて、丁度現在のタイミングに合ってきたので、
これからはゆる~りと日常を書いていきます。


9月1日に、前回生理が始まり、その2週間後に採卵して、
その採卵後検診の際に、大きめの卵胞がまた数個育ってたので
黄体期(高温期)にも、また採卵をすることに。
(8月も、1周期に2回採卵しました)

先日、たまたま、ある産婦人科医のブログを読んでいたら、

そういう1周期に2回採卵することを
【ダブル採卵】というと
書いてありました。

へぇ~ そう呼ばれてるんだぁ~ 
ってか、私が無知すぎるぅ~

新米妊活者の私としては、色々な方がブログに情報を書いて
下さってるで、とても勉強になってます~
ありがとうございます!!


その産婦人科医師のブログによると、
注意点としては、HCGを使わないこと!
ショート法、ロング法はHCGを使うので、
ダブル採卵はできません!!
ダブル採卵をするなら、アンタゴニスト・アゴニスト法 
と書いてありました!
(ん? 私は何法なのか?! それも知らん。)

このダブル採卵は、画期的で、とても良い結果を出していて
有力な方法だと世界的な学会でも発表されているようです。


ダブル採卵のため、またクロミットを服用し、
自己注射をしている
ところだったんですが
10月1日に生理が始まってしまいました。

9月26日の検診の際、クリニックの先生も、
きっとそろそろ生理が始まるだろうねぇ~
と予想されてました。
えっ? 生理始まったら、採卵はどうするんですか?
と聞いたら、
生理中でも採卵出来ますよ! って 。。。 (゚д゚)!

へぇ~ そうなんだぁ~ 知らなかったぁ~ 

私が無知すぎるのを、いつも何かが起こる度に自覚します。


とうことで、生理のタイミングを無視?して(*ノωノ)
来週採卵をします!!
ちゃんと複数の卵胞が大きくなってきてますよ~に💛



では、また次回に。 
いつも読んで頂きましてありがとうございます。