結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

妊娠判定日 

2021年6月26日(土) 妊娠判定日

朝から病院に行って来ました

結果を先に言います

 

陰性 でした

 

。。。

 

f:id:nobumaman:20210626135816j:plain

 

言葉がありません

 

(無)

 

感情が無になってしまいました


病院からの帰りに、旦那様にラインした時に初めて泣きました

福岡の街を泣きながら帰って来ました

 

この周期の後半に出血してからは、半分諦めかけてましたが、それでも半分はまだまだ望みを捨ててませんでした

 

その上、今朝病院へ行く前に、旦那様が『きっと大丈夫だよ』と言ってくれたから、そのひと言で希望が見えた気がしました

 

 

待ち合い室で待っている間も、希望は捨てず
私、妊娠してるから!!と心の中で、大きな声で誓っていました

 

だけど、今の私の心の中は、空っぽです

 

それでも、今まで【妊活】に全てをかけてやってきてたので、充実感、高揚感、満足感はありました

【妊活】出来ることも嬉しかったし、やりがいもありました

 

ただ、幸福感は少なかった。。。


いつも淋しかった

 

なかなか妊活の結果はでないし、夫婦間もケンカばかりだったので、心の中に幸福感は少なく、とにかく目標達成のために必死でした

 

でも、自分自身が幸せじゃないと、旦那のことも幸せに出来ないし、生まれてくるであろう子供のことも幸せに出来ないよ、とある人から言われました

 

人の顔色伺ったり、気を遣ったり、優しさ求めるばかりじゃなく、自分で自分のことももっと大事にすればよかった。


今は、ああすればよかった、こうすればよかったなぁと思うことばかりです


今はまだちょっと気持ちがまとまらない

 

取り急ぎ、結果報告でした

 

 

また、落ち着いたら書こうと思います