結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6回目の採卵に向けて&治療費について

ただ今、6回目の採卵に向けて定期的に通院中。クロミッドを毎朝飲んで、自己注射(ゴナールF)は1日おきにしてます。 ■ 不妊治療費について4月から本格的に妊活し始めて5ヶ月。 何回、新幹線通院しただろう? 交通費いくらかかっただろう? 治療費は???…

5回目の採卵に向けて

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。 3回目と4回目の採卵を1周期で行ったため、順調だった生理が、今月始まらな~い( ;∀;) 私の場合、1日でも早く採卵しなきゃならない。だから、採卵のタイミングが待ち遠しい。次の生理が始まったら、また次の採卵…

リセット後、3回目、4回目と続けて採卵

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。 2020年7月下旬前回お伝えした通り、初めての胚移植による妊娠判定で【陰性】だったので、次に向けてまた一からスタートです!! これが、<リセット> なんだなぁ。。。<リセット>って、前向きな言葉に聞こえてた…

やっと妊娠判定日がやってきました

妊活のあゆみを振り返りながら書いてます。 2020年7月25日 妊娠判定日とうとうこの日がやってきました!! 少し前にフライング検査して、【陰性】という結果でした。2020年4月に、ちゃんと妊活を始めて早3ヶ月。2回の採卵により、正常な2個の受精卵を胚移…

初めての胚移植&フライング検査

妊活のあゆみを振り返りながら書いてます 2020年7月6日 49歳 初めての 胚移植 2回採卵し、1個づつ、合計2個の凍結融解した鮮胚凍結の 移植をしました。 3日前から、さまざまな薬や膣剤を処方しました。 ・エストラーナ(卵胞ホルモン)2日毎に1枚、下腹…

50才になりました!!!

まだ、過去の妊活の歩みの序段を書いている途中ですが、ココで、違う話題を書きます!! 2020年9月11日 わたくしモモは、50才になりました!! 旦那様と出逢って2年。結婚して1年半。40代最後の方を全力で走り切ってます!!年齢的にいろんな限界があるけ…

2回目の採卵後検診

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。 2020年6月上旬 6月6日に2回目の採卵をし【5個】の卵子ちゃんを採ることが出来ました。今日はその卵子ちゃんが、いくつ正常に受精したかを聞きにクリニックへ! 他の人達のブログでは、病院によっては、この確認は…

2回目の採卵

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。 2020年6月上旬2回目の採卵に向けて、5月末より2日毎に通院。 なかなか卵砲が大きくならないのです。 【クロミッド】と【ディファストン】を飲み、 採卵日の前日は、指定された時間に自己注射!!読んで頂いている人…

2回目の採卵に向けて

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。 2020年5月下旬 また、2回目の採卵に向けての通院が始まりました。 他の人の妊活ブログを読むと、通院が大変だとか書いてありますが、 私は、通院できることが【幸せ】です。 まだ、妊活を始めたばかりで、挫折を味…

採卵後検診

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。 2020年5月16日 採卵後検診5月7日の採卵の結果を聞きにクリニックへ 【顕微授精】後、旦那様の精子くんと私の卵子ちゃんがどうなったか、ドキドキです!!結果は、正常の受精卵は【1個】でした!! 【1個】でもちゃ…