結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

2回目の採卵に向けて

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。

 

2020年5月下旬

また、2回目の採卵に向けての通院が始まりました。

他の人の妊活ブログを読むと、通院が大変だとか書いてありますが、

私は、通院できることが【幸せ】です。

まだ、妊活を始めたばかりで、挫折を味わってないので、こんな楽観的な気持ちなのかもしれません … (;^_^A

 

自己注射もすぐ出来るようになり、何も問題ありません。

薬も、卵胞の成長を促す【クロミッド】と

排卵しないようにする【ディファストン】を指定された数個を飲むだけなので、それも今のところ苦ではありません。

ただ、2日~4日おきに通院することで、仕事で半休取ることと、

福岡への通院なので、新幹線代の負担と、

コロナ感染の多い福岡へ通院する精神的負担が問題です。

まして、会社には内緒だし。

 

その後も、血液検査&卵胞の大きさ見る診察のために定期的な通院。

日常は、自己注射と飲み薬。

そんな生活を2週間ほど続けたのちに、やっと2回目の採卵日決定です!

 

現在49才の私は、時間がありません。

1日でも若い卵子ちゃんを採りたいのです!!

そして、1日でも早く受精させたいのです!!

妊活の苦労はないのですが、年齢による現実の問題が大きいです!

 

ちなみに、私は9月が誕生日なので、もう少しで50歳です!!

50才で、妊娠&出産する私!!

いつもそんな自分をイメージしながら、

着床 ⇒ 妊娠 ⇒ 出産することを信じてます!!

 

 

 

では、続きは次回。

今日もお読んで頂きありがとうございました。