結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

採卵後検診

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。



2020年5月16日
採卵後検診

5月7日の採卵の結果を聞きにクリニックへ
【顕微授精】後、旦那様の精子くんと私の卵子ちゃんがどうなったか、ドキドキです!!

結果は、正常の受精卵は【1個】でした!!
【1個】でもちゃんと受精してくれたことが嬉しい!!!
まだ、私の卵子ちゃんも機能を果たしてる!!!


地元のクリニックからさじを投げられた想いからすると、
ここで、妊活が出来ること、
採卵し、受精出来たことはとても幸せです

自分達の受精卵を誇りに思います
でも、まだまだこれからです!!!


先生の説明によると、私達の場合、【顕微授精】での正常な受精卵を
早い段階で冷凍保存するとのこと。

ネットで調べたり、他の人のブログを読むと、
採卵後数日で移植する(分割期)場合や、採卵約5日後の胚盤胞になってからの
移植をする人もいるようですが、
私達の場合、私達の年齢や、ここのクリニックの経験値により、新鮮胚を移植するより
まずは凍結し、少し期間をあけて、子宮を休ませてから胚移植した方が
妊娠率は高いとのこと。

それと、胚移植は【原則1個】ではあるけれど、35才以上は【2個まで可能】
いうことで、
まだ、受精卵が1個しかない私達は、また次回の周期で採卵をすることになりました。
なかなかトントン拍子にはいかないものです。

よって、次回の受診は、次の生理3日以内に。
2回目の採卵に向けて、また生理を待つことになりました❣️



続きはまた次回。
今日も読んで頂きましてありがとうございました。