結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

2回目の採卵後検診

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。

 

2020年6月上旬

6月6日に2回目の採卵をし【5個】の卵子ちゃんを採ることが出来ました。
今日はその卵子ちゃんが、いくつ正常に受精したかを聞きにクリニックへ!

 

他の人達のブログでは、病院によっては、
この確認は、培養士さんに直接電話で結果が聞けるという病院もあるようですが
私が通院しているクリニックは、【電話対応は不可】でした。
なので、話聞きにいくだけでも、新幹線の交通費を払って、
半休取って来院しなければならないのが面倒です。

 

今日は、院長先生直々に説明を受けました。
5個の卵子のうち、4個が受精したんだけど、
 正常に受精したのは【1個】だったよ」と言われました。

 

聞いた一瞬は、ちょっとガッカリしました。
「4個の受精卵のうち、正常なのは1個だけか…(*´з`)」
 あとの3個は、染色体異常だったようです。 

 

アラフィフの妊活なので、年齢的な厳しい現実は色々あります!!
それでも、一瞬で気持ちを取り直し、
「1個だけでも正常に受精して良かった」と思いました。

 

人により、治療方針は違うと思いますが、
私の場合、正常に受精した受精卵を初期の段階ですぐ凍結します。

正常な受精卵をすぐ【新鮮胚移植】するのではなく、一旦凍結し、
別の周期であらためて移植をする【凍結融解胚移植をします。


尚、その受精卵もしばらく培養した【胚盤胞】を凍結する方法もあるようですが、
私の場合は【新鮮胚】をすぐ凍結するようです。


また35才以上の人は胚移植は【2個まで】許されているので、
現在、1回目の採卵で採った凍結した受精卵と合わせて、次の周期で2個移植します!!

 

次の周期を待つのが待ち遠しい・・・
次の生理が早く来てくれないかなぁ・・・
生理後5日目に、更に5日後に受診。
子宮の内膜を図ります。
この周期の採卵はせず、【胚移植】に向けて薬と自己注射をし、
排卵日に併せて、胚移植日が7月6日に決定!!!

初めての【胚移植】💛
この1回目で妊娠したら、ミラクルだぁ~~~!!!


更に、胚移植に向けて、着床しやすりようにビタミンDの食材を
沢山食べたり、サプリを多めに飲んだり、
ストレス溜めないようにし、十分な睡眠をとってました。
いよいよです!! 

ここで、奇跡が起こせるか?!!

 

 

では続き、次回に。

今日もお読みいただきましてありがとうございました。