結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

5回目の採卵に向けて

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。


3回目と4回目の採卵を1周期で行ったため、
順調だった生理が、今月始まらな~い( ;∀;)

私の場合、1日でも早く採卵しなきゃならない。
だから、採卵のタイミングが待ち遠しい。
次の生理が始まったら、また次の採卵のための
準備が出来る。

 

 

2020年9月上旬

(おっ、やっと現実の時間に近づいてきました!!)

4回目の採卵の2週間後に、生理が来ました。
先生の読み通り!
生理が始まったら、生理3日目に、更に5日後に
更に3日後に通院。
この下りは、もう何回か経験しているので、
特に実感がありません。

とにかく、毎回病院行ったらすぐ採血。
採血では、血管が出にくいから2、3回やり直し。
これも、想定内。
結果が出るまで1時間待ち。
その後、内診エコーで、卵胞の大きさを計る。
そして、クロミッドの処方と、ゴナールFの自己注射。
これの繰り返し・・・

そして、9月14日(月)に採卵が決定しました!

 


2020年9月14日(月)
5回目の採卵
採卵ももう5回目なので、慣れてきてます。
流れも分かっているので、
そろそろ看護師さんが迎えにくるなぁと分かるし、
手術中の採卵吸引する時の、機械音ももう分かっている。

モニターに大きい卵胞が1個と、あとは小さい。。。
ああぁ、今回1個だけかなぁと不安に思ってたら
案の定、採卵は【1個】でした (*ノωノ)

採卵費用(顕微授精+新鮮胚凍結含む)が30万~40万円。
そんだけかかっているのに、たった1個!?*1
これが現実か・・・(T_T)
1回の採卵で最低でも5個くらい採卵出来て、
そのうち3個受精出来たら、
もっと効率よく胚移植までいけるのに、
毎回採卵した受精卵は1個。
効率悪い上に、費用もかかる。
でも、これがアラフィフの妊活の現実なんだから
受け入れよう!!

他の人のブログを読むと、私より年齢若くても
採卵0個という人もいらっしゃるみたいだから、
私は恵まれているんだと、思うようにしています。



その後日、採卵後検診の際、その1個の卵子がちゃんと
無事、正常な受精卵になって凍結されました!!!(^^)!

凍結した受精卵がとても愛おしい~。
近いうちに、この受精卵が着床し、妊娠、出産するんだ!
という気持ちで、自分を信じてます!!

 


もう現実の時間軸と同じタイミングになってきたので
次回は、現在のことを書きます。



今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

*1:+_+