結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

リセット後、3回目、4回目と続けて採卵

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。

 

 

 

2020年7月下旬
前回お伝えした通り、初めての胚移植による妊娠判定で
【陰性】だったので、次に向けてまた一からスタートです!!

これが、<リセット> なんだなぁ。。。
<リセット>って、前向きな言葉に聞こえてたけど
いざ自分がその立場になると、ちょっとまだ心が痛いです


妊娠判定の日から薬を飲まなくなったら、翌日には生理が来た。
生理が来ると、また採卵に向けてスタートだなと思います。

また生理後5日目に通院、またその5日後に通院し、
卵胞が大きくなる薬(クロミッド)を飲みながら、
次の採卵の日程が決まりました!!
エコー内診で、採卵出来る大きな卵胞が3個ほど見れました。




2020年8月10日
3回目の採卵日
もう3回目なので、慣れたものです。
早朝より準備して、新幹線に乗ってクリニックへ

いつもの流れで、手術が始まりました。
今回、右か左のどちらか片方から【2個】採卵出来ました。
【2個】か・・・
卵胞を大きくしたりする薬飲んでるけど
なかなか大きくならなかったり、
もう卵が限界なのかなぁ・・・とちょっと不安

それでも2個採卵出来て、そのうち1個が正常に受精しました。
やっと、また1個受精卵が出来ました。
また分割する前の段階ですぐ凍結です。

 

 

まさかの 1周期で2回の採卵!!

3回目の採卵後に、手術後のせいか出血がありました。
その後も2日くらい生理みたいな出血が続きました。
次の診察の時に、エコー内診を受けたら、採卵直後にも関わらず
結構大きな卵胞が2個ありました!

これは、逃しちゃいけない!ということことで、
8 月10日に3回目の採卵をしたのに、その9日後の
8月19日に【4回目の採卵】をすることになりました!!

卵があるうちに採っておかなきゃ!という先生の焦りも
感じられました。

 



2020年8月19日
4回目の採卵日
4回目も特に変わったこともなく、採卵手術を受けました!
今回も【2個】採卵出来て、無事 正常な受精卵【1個】を

凍結することが出来ました!!

これで、合計2個の受精卵が出来ました。

これから、しばらく続けて採卵をします。
卵があるうちに採るだけ採りましょうと。
もう50歳なので、卵の質も老化し、数も減ってますが、

まだまだしばらく、卵胞を大きくする薬と自己注射を
しながら、卵を大きくし採卵に挑みます!



ここで、問題が!!!
卵はあるだけ採りたいですが、
1回の採卵手術で【1個】しか正常な受精卵が出来ない
のは効率が悪いのです。
1回の採卵手術の費用は、20万円~40万円( ゚Д゚)

採卵手術を何回もする度に、それだけ費用がかかります。
卵が無くなる前に、私の経済が破綻します*1

現在でもう既に、200万円近くかかってます。
まだ合計計算してないけど、合計するのが怖いくらいの数字です。


いつまで手術が出来るのか、正直不安です。

 


では、続きはまた次回。
今日も読んで頂きましてありがとうございました。

 

 

*1:+_+