結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

初めての胚移植&フライング検査

妊活のあゆみを振り返りながら書いてます


2020年7月6日 49歳
初めての 胚移植
2回採卵し、1個づつ、合計2個の凍結融解した鮮胚凍結の
移植をしました。


3日前から、さまざまな薬や膣剤を処方しました。
エストラーナ(卵胞ホルモン)2日毎に1枚、下腹部に貼る  
・ワンクリノン(黄体ホルモン)膣剤 毎日1本 
プレドニン(着床環境整える)毎日2回内服
・バイアスピリン(血流改善) 毎日1回内服 妊娠判定出るまで

・ゴナトロピン5000(HGC注射) 胚移植する2日前の21:00に

詳しいことは分からないですが、先生の言われる通りに処方しました。


移植当日12:00に通院
すぐに診察室へ
冷凍し、2日前に融解した受精卵の状態の説明がありました。
1つ目は、2日間で11分割してました。
ちょっと早すぎるみたい

2つ目は、2日間で2分割しかしてませんでした。
これは、かなり遅すぎるみたい。
2つ目はこの先、分割できるか、そして着床できるか分からないと言われました。




胚移植の流れは、採卵手術の時と同じ。
一人づつ控室に呼ばれ、控室で休んでたら、
また看護師さんが手術室へ案内。
今日、胚移植する人は少なくて、すぐ呼ばれました。

この手術室ももう3回目。
ちょっと慣れてきたけど、やはり手術台に上がると緊張する~




カテーテル?みたいな細い管が子宮内に入ってくるのを
モニターで見てました。
今回は麻酔はありません。
痛くはないけど、何か中に入っていく感覚はありました。

すぐに済むのかなぁと思ったけど、
その管から、受精卵が出てこないらしい( ゚Д゚)
受精卵は小さく、肉眼ではよく見えません。
溶液と共に、2個受精卵を子宮に入れようとするけど
管を抜こうとすると、まだ戻って来てしまってるみたい。
もう1回入れまーすと、2回目チャレンジしても上手くいかず
結局4回目で2個の受精卵達は、私の子宮に収まりました( ;∀;)

戻りたくなかったんか~い?!(*ノωノ)


無事、胚移植が終わりました。
このお腹の中に、受精卵達がいるのかと思うと、それだけで
気分は妊娠したかのようでした。
やっと、ここまで来れた!!という喜びながら、
妊娠判定が20日後なので、それまでどう過ごせばいいか
色々考えながら、ウキウキしながら生活してました。


胚移植の2日後からお腹が痛い( ;∀;)
排卵痛なのか、着床痛なのか、分からない。
胚移植後1週間は、ずっとお腹が痛かったぁ・・・

胚移植後8日目、身体が軽くなり、痛みが無くなった。
あれっ?って感じ。
ちょっと不安になってきました。
その後も痛みはなく、違和感もない。
おりものもない。
あれっ?? 体調良好だし、出血もないんだけど・・・




胚移植の2週間後、仕事で出張の予定が入った。
旦那様に話したら、妊娠してるかもしれないから、
遠出はダメ、と言われました。
上司に妊活していること話してないし、
まだ、妊娠しているかも分からないので、
仕事を断ることも出来ない・・・ どうしよう・・・( ;∀;)


そうだ、自分で調べよう

ということで、フライングしちゃいました~




ネットで調べたら、胚移植10日後くらいで
反応出るとのことだったので、
旦那様にも相談し、妊娠検査薬で調べました!

ドキドキするぅ~~~!!

結果は・・・ 【陰性】・・・


体調がよくなってたから、嫌な予感してたけど、やっぱりショック・・・泣きました。

ちょうど、その時、旦那様とも喧嘩してたので
それも悔しくて、おいおい泣きました(T_T)

いっぱい泣いたら、ちょっと落ち着きました
それでも、妊娠判定日までは期待を持っておこう!!




では、続きは次回に。

今日も読んで頂きありがとうございました。