結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

胚移植後の生活 ~分割胚移植ET10~

2021年1月8日 【ET10】
胚移植から10日目

 

もうとっくに着床してもいい時期ですよね~
何も、症状ありません
痛くもかゆくもありません*1
無症状。。。

ああ~ フライングした~い(*´з`)
早く知りたい!!

ただ、ふと時々腹部に鈍痛がある
生理痛みたいな下腹の重み

検索魔の知識としては、着床後の腹痛は、生理痛に似てるとか?!
これ生理痛なのか?!

ああ~ 気になるなぁ~


では、話題を変えて
今日は、処方されている薬について書きます

エストラーナテープ0.72mg 卵胞ホルモン
 2日おきに3枚 下腹部かお尻に貼る
 胚移植2週間前から妊娠判定日まで 


ルテウム膣用坐剤400mg 黄体ホルモン
 毎日1日2回 膣の奥に挿入
 胚移植2日前から妊娠判定日まで 


プレドニン錠5mg 着床環境を整える
 毎日1日2回 朝食と昼食後
 子宮内膜を分厚くして受精卵が着床しやすい環境を整える作用がある

◆バイアスピリン錠100mg 血流改善 抗凝固作用
 毎日1日1回1個
 胚移植日から妊娠判定日まで

f:id:nobumaman:20210108131537j:plain
f:id:nobumaman:20210108131516j:plain


膣に入れる坐薬のルテウムは、お尻に入れる坐薬と似ています。
間違って、お尻に入れてしまいそう笑(^◇^)
これは、膣の奥深くに入れないといけないので
恥ずかしながら、これは旦那様にして貰ってます(*ノωノ)
優しい旦那様です(^_-)-☆


絶対忘れちゃならない薬ばかりなので、一覧表をチェックしながら
毎日服用したり、挿入したりしてます

次回の通院日は1月16日(土)

その日が妊娠判定日!!
さぁ、奇跡を起こすぞ~!
楽しみで~す💛

 

 

では、続きはまた次回に

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

 

*1:+_+