結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

7回目の採卵 ~卵子ちゃん、頑張ったね!~

2020年11月9日(月)7回目の採卵
とうとうこの日がやってきました!!

前回の検診の時、20mmくらいのが複数個、少し小さめのも複数個あり、この最後の排卵でいくつ採卵できるか、期待いっぱいで臨みました。

ただ、前日の8日(日)に、旦那様とその友人と舟釣りに行き、私は船酔いでかなりキツイ思いをして、採卵当日までずっと気持ち悪い状態だったので、卵子ちゃんがどうなっているかとても心配でした。

当日の朝7:05の新幹線で福岡へ
7:50、クリニックに到着
その後、すぐ【ボルタレン座薬】を入れてから待合室で待ちます。

その後、手術室に呼ばれるまで控室で安静にしてましたが、いつも以上にドキドキ、ワクワク状態♬(^_-)-☆

いざ、手術室に入ると、今日の手術担当医は院長先生(男性)でした!!

ここのクリニックは女医さんが多いのですが、今日は院長先生に採卵して貰えるとは、何故か少し嬉しく、気持ちが落ち着きました

ですが、男性なので、膣に器具を入れたり麻酔したり、採卵する時の力が強く、いつもより痛かったなぁ(*´Д`)

採卵が始まると、卵胞から卵胞液ごと卵子を吸引する時に、機械音が流れるのですが、
それが、いつもより長く感じられました。

卵子ちゃん、たくさん採れていますように💛(*'▽')

そういう想いで、痛みにも耐え、採卵は無事終わりました。
採卵後の診察の時に、今日何個採卵できたか、教えて貰いました!!

f:id:nobumaman:20201110123607j:plain


今回の採卵で、【8個】採卵出来ました~!!
今までの採卵の中でも、1番多かった~!!
やった~!!
卵子ちゃん、頑張ったね~ 
ありがとうね~💛

その後すぐ顕微授精し、正常に受精したら即日凍結します!

私の場合、院長先生の見解で、胚盤胞まで待たず、新鮮胚凍結することにしてますが、
今回は8個も採れたので、正常に受精した受精卵のうち、半分は胚盤胞まで培養することになりました!!
胚盤胞まで頑張ったら、一旦凍結し、次の周期で胚移植します。

頑張って受精してね~! 頑張ってね~!!

次回の診察は、11月21日(土)に。2週間後。
胚盤胞まで成長した正常な受精卵になることを祈り続きけます。

今日はなにやら、薬を処方されました。
えっ、これ何のため?
たぶん2週間後に生理がくるのに、それまでまた薬?!

それについては、また次回書きます。


今日も読んで頂きまして、ありがとうございました。