結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

妊娠に向けて② ~これからやること考えてみた~

胚移植に向けての次回の通院が、まだ1週間後なので、ただいま妊活休憩中です。

なので、今日は、妊娠してからしなきゃならないことについて考えてみました~

まぁ、妊娠してから考えても遅くはないでしょうが、初めてのことなので、どんなことをしなきゃならないのか分からないので、とりあえず思いつくのを書きます

f:id:nobumaman:20201202154859p:plain


産婦人科を探す
◆出産にかかる費用を調べる
◆出産一時金など公的給付を調べる
母子手帳の手続きをする
◆子供の名前を考える
◆出生に関する公的手続きを調べる
◆ベビーグッズの購入先や価格を調べる
◆自分と旦那様の保険を見直す
◆今の生活費を見直す
◆住まいを見直す
◆会社の産休・育児休職の手続きを調べる

結構、いろいろありますね~
大変だろうけど、誰でもやっていることだし、いろいろ調べるのも楽しみながら妊婦生活できたらいいなぁと思います

50歳でも、母としての経験がないので、何も分かりません(;^ω^)
人生、まだまだチャレンジです!!
初体験がいっぱい!!

他に、もっと重要なことや、これは絶対早めにやった方がいい!などあったら、是非アドバイスお願いしま~す!!


【妊活】って、妊娠するためだけの活動じゃなく、妊娠するための注意事項や、母となるための事前準備活動だと思うので、妊活中に、出産準備をするのも大事だろうなぁと思っています


色々、考えて妄想するのが楽しい💛
旦那様と子供達が遊んでいる姿を想像するだけで嬉しい💛


あと、個人的には、エステもネイルサロンも早く行っておきたい
体形が崩れるのは嫌だけど、早くマタニティーを着たい
マタニティーマークのキーホルダーも欲しい

まだまだいっぱい想像して、楽しみたいです💛

 

 


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。