結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

日常のキセキ① ~妊活と向き合う~

次回の通院日が、12月26日(土)
あと1週間【エストラーナテープ】を貼ってホルモンを補充し、子宮内を厚くし、着床の準備中です。

この日に、また子宮の厚みを見て、血液検査をして数値が良ければ、12月29日に胚移植です!!

とても、楽しみぃ~💛
もうすぐ、凍結された受精卵が目を覚まし、どんどん分割し成長していきます♡
なんて、神秘的なんでしょう!

f:id:nobumaman:20201218152223p:plain

人間の生命の誕生って、1個の卵子と1匹の精子が出逢うところから始まり、受精し、着床し、それからまた成長し、やがて赤ちゃんになる。
ホントに、純粋で神秘的で、尊いなぁ~とあらためて感じてます💛

男性の何億匹の精子の中から1匹の精子が、1個の卵子と出逢う💛

これって、ホント、奇跡的なことですよね!!


それには、やっぱり、男性の方も女性の方も、身体がそれを叶えるための体制が整ってないと難しいのでしょうね~

自然妊娠した人は、特に意識しないでいつの間にか妊娠した人もいるだろうし、病院に通って、タイミングとった人もいるでしょう。
きっと、そういう人達は無意識の中で、体調や心身の状態が整っていて、既に赤ちゃんを迎える準備が出来ていたのではないでしょうね。

人工授精や体外受精、顕微授精の人は、きっとたまたま何かの不調だったり、心身の状態が整っていなくて、人の手を借りたり、医学の力を使ってて時間がかかってるのでしょう。

なので、私は、妊娠を叶えるために、既に妊娠した時の事を先取りで考えて、心身の状態を整え、行動し、赤ちゃんを迎える準備をしています!!

ただ、私は年齢が50歳ということもあり、一般的にいう妊娠の確率は低いかもしれないけれど、自分の可能性を信じて、奇跡を起こします☆彡


世の中に、不妊治療している夫婦がどれだけいるでしょう。
私は、病院に行き初めてから、こんなにも沢山の人が望みを叶えるために通院していることを知りました。

先日、処置室の隣で、看護師さんが患者さんに、妊娠おめでとうございます。って言っているのを耳にしました。
そして、産婦人科の紹介状のことや、母子手帳発行の説明をされてました。

聞いてないふりしながら、私もいつかこうやって説明受けるんだなぁ~っと、妄想してました。 ああぁ~ とても楽しみ(^_-)-☆

 

 

今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。