結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

日常のキセキ② ~妊活の向こう側~

2020年12月20日
本格的に妊活し始めたのが2020年4月なので、もう妊活期間8ヶ月

きっと、8ヶ月は短い方だと思います
もっと長く不妊治療されている方々が多いと思います。

採卵をしている期間は、日々の通院や、投薬、自己注射などで、妊活している実感があり、ちょっと神経質にもなってましたが、
今は、【胚移植のタイミング待ち】なので緊張が解けた感じで、逆に不安の気持ちが勝ってます。

最近は、食事もあんまり気を付けてないし、運動もしてない*1

ちょっとしたことで旦那様ともケンカになり、感情的になったりします。
心の片隅で、私、頑張ってるんだよ、って誰かに言いたい気持ちや、よく頑張ってるね~て周りの人に褒めて貰いたい気持ちになったりします。

あっ! なんか、受験勉強している学生の心境と似てるかも。
春から勉強してて、年末に試験があり、その数日後に合否判定が出る。
その合否判定次第で、喜んだり、落ち込んだりする。
その合否判定次第で、その後の将来の方向性が変わる

正に、私、受験勉強生みたいですね!!
ただ、学生はまだ二十歳前だから、その後の人生も変えられるし、また別の道も開ける

もう五十路の私は、そう選択肢は多くない

だけど、どっちの道を進むことになっても私の人生
そこで終わりじゃないし
きっと、どっちも楽しいことも、辛いことがあるでしょう

残りの人生、旦那様と二人のイメージ出来ないことはないけれど、
やっぱり子供がいる新しい生活をしているイメージばかりが脳裏に浮かびます 

f:id:nobumaman:20201221171538j:plain


このちょっと不安な時期を乗り越えたら、きっと楽しいことが待っているはず💛

妊娠したら、つわりもあり、体形も変わり、身体の自由がきかなくなるけど、
それでもその大変さが、幸せの道につながっていると感じるから、私もその道に進みたい

この不安を、楽しみと自信に変えられるたら素敵だなぁ~☆彡
私なら出来るはず!!


年末の胚移植の予定で、来年1月半ばが妊娠判定日です!!

不安がっている場合じゃないですね!!
これからもっと楽しみが増えてくるから、もっと楽しまなきゃね(^_-)-☆





今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

*1:+_+