結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

8回目の採卵 ~最後の採卵への感謝の想い~

3月は気持ちが停滞していましたが、4月になり仕事や生活が忙しくなったら、ブログ書く暇が無くなってました。


採卵に向けて、進んでいくしかないので、気持ちを切り替えて、日常頑張っているところです!!

 

4月1日(D7)に通院した際に、大きくなっている卵胞ちゃんは1個だけだったので、どうしようか迷いましたが、この1個の卵胞ちゃんを大事に守っていくことを決心し、採卵に挑みました!!

 

2日に1度のペースで自己注射をして卵胞を大きくしていきましたが、採卵直前になっても大きいのが1個あるだけで、その他は小さいのが1、2個ある程度

 

ああ~ これが50歳の卵胞の現実かなぁ~

私と同じくらいのアラフィフの友達は、生理周期がどんどん遅くなっているとか、生理が2、3日で終わるなど、もう終焉に向かっています

でも、1個だけど、大きくなっている卵胞ちゃんがとても愛おしいです♥

 

 2021年4月7日(水) 8回目の採卵

久しぶりの採卵

前回7回目の採卵が、2020年11月9日だったので5か月振り
7回目の採卵の時は【8個】採卵して、【2個】を前核期胚で凍結出来ました

今回は、この1個に掛けます!!
大事な大事な私の卵子ちゃん
たった1個でも、こんなに大きく育ってくれてとても嬉しい♥
ありがとう♥ありがとう♥

無事に受精することを祈るばかりです♥

 

5か月振りの採卵でしたが、もう8回目なので、特に困ったことなどなく、安定した気持ちで手術室へ

手術台に上がり、採卵が始まりました

ああぁ~ もう自分の卵胞ちゃんを見れるのもこれで最後なんだなぁ~と、しみじみと想いを巡らせながら、大きな卵胞に針を刺し、卵液を吸い込んでいく様子を見てました

 

f:id:nobumaman:20210413100530j:plain

1個だけなので、あっという間です

ものの5分程度

 

あとは、培養士さんにお任せするだけ!!

旦那様の精子は再凍結の精子なので、ちょっと元気がないかもしれんませんが、どうにか無事に受精して欲しい♥

 

頑張ってね~💛

 

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます