結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

妊活について ~妊活を振り返る③~

次の【胚移植】のため、ただいま生理待ちです

これで、【妊活】の最後の治療になります!!
この調子だと6月初旬に【胚移植】し、2週間後には妊娠判定日を迎えます。


そこで、晴れて【妊娠】し、無事クリニック卒業になるのか、否かになります

それ次第では、このブログの内容も変わってくるし、タイトルも変えなきゃなりません。


さぁ、モモは奇跡を起せるのか?!

先日、友達が妊娠した夢を見ました!!
久しぶりに見たその友達はお腹が大きくなっていた
私も妊娠したらあんな風になるんだなぁっと、朝、目が覚めてしみじみ思いました


何故か、妊婦さんてそれだけで幸せそう♥

色々大変だったり、体調不調だったり、不安もあるだろうけど、見ている側からしたら、妊婦さん自体幸せそう♥

 

では、あと少し私の妊活を振り返って、備忘録を完成させようと思います

 

2020年11月上旬(50歳2か月)
★7回目の採卵 【8個】 過去最高記録!!
1週間後、培養結果を聞きに通院

結果、前核期の凍結受精卵 8個⇒
【2個】
8個も採れたのに、正常に受精したのは2個だけ
期待してただけに、結果を聞いてかなり残念だった

 

その後、11月下旬に生理が来て、1周期、間を空けて次の周期で胚移植

 

2020年12月下旬(50歳3か月)
2回目の胚移植 2個 

 

2021年1月 新年を迎えた
今年の抱負は、もちろん、母になること!!


年末から新年にかけて、旦那様と大喧嘩
初詣も行けなかった
旦那様と一緒に行こうと言ってたのに、大喧嘩になり旦那様一人で行ってしまった


そんな新年の始まりでした

 

2021年1月中旬(50歳4か月)
胚移植結果を聞きに通院
尿検査後、残念ながら【陰性】・・・
2回目のリセット

 

胚移植後、特に大きな症状なかった
体調に敏感に反応してたけど、特に症状もなく・・・
フライングもしなかった

 

その日もたわいもないことで旦那様とケンカ
妊娠判定の結果に、特に触れることもなく、優しくなぐさめられることもなく

心理学を勉強し始めた頃で、まだまだ日々夫婦仲は悪かった

毎日のように不機嫌な旦那の顔を見て、淋しい日々が続く・・・
毎日がストレス

 

2021年2月上旬(50歳5か月)
3回目の胚移植 2個 


その翌日、黄体ホルモン剤の影響なのか、すごいめまいに襲われる
天井がぐるぐる回って気分が悪い
でも、旦那様からの優しい言葉は一切なし

2021年2月下旬(50歳5か月)
胚移植結果を聞きに通院
尿検査後、残念ながら【陰性】・・・
3回目のリセット( ノД`)…

 

その翌日、ビックリするような素敵なことがあった♥
旦那様が、素敵なお店に豪華ランチを予約してくれてた
久しぶり旦那様の優しい顔が見れた
幸せすぎて、泣きながら食べました

 
その時点で、残っている凍結受精卵は、あと1個!!

その残りの1個を胚移植するつもりだったけど、1個では心もとないので、あともう1回採卵することにした

 

2021年3月上旬(50歳6か月)
生理3日目、6日目に通院
でも大きい卵胞が1個しかなく、このままだと採卵はその1個だけと言われた

結局、その周期の採卵は諦めた
苦渋の選択でした
1周期休んで次の周期に採卵することにした

 


2021年3月下旬(50歳6か月)
生理3日目の通院後、
3~4日おきに通院

 

2021年4月上旬(50歳7か月)
★8回目の採卵 【1個】 
1週間後、培養結果を聞きに通院
培養を続けたら【胚盤胞】までいけそうということで培養継続するとのことなった


結果、胚盤胞までの培養途中で分割停止 【0個】

今周期、正常な受精卵得られず、もう採卵はあきらめかけていたら、院長先生が最後の採卵を提案して下さって、料金も半分くらいにしてくれた

その時の内診で、また大きくなっている卵胞が1個あったので、同じ周期で採卵をすることになった!!

 

2021年4月中旬(50歳7か月)
★9回目の採卵 【1個】 
1週間後、培養結果を聞きに通院
結果、前核期の凍結受精卵 
1個⇒【1個】

この時点で、凍結受精卵は2個になりました!!


生理が来たら、次の周期で【胚移植】です!!

 

f:id:nobumaman:20210528114549j:plain

 

今、福岡のクリニックは2020年4月から通い、顕微授精9回、胚移植3回しました!
この1年間、長く感じましたが、あっという間の1年でした!

次周期が、妊活の集大成です!!


妊活は、これで最後
これから妊婦生活に入れるかどうかです
楽しみです!!

 

奇跡を起します☆彡

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。