結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

9回目の採卵 ~ホントにホントにホントに最後の採卵~

2021年4月28日 【D6】
9回目の採卵

 

採卵は、もう9回目だから慣れたもん


前回の内診した時、1、2個大きい卵胞があったけど、結局採卵できたのは【1個】だけでした

f:id:nobumaman:20210430161123j:plain

 

「え?! 1個だけですか?」

採卵中、モニターを見ながら、先生に声をかけれる余裕がありました

 

1回の採卵で1個しか採れないのは、率が悪い

若い子なら、1回で10個くらい採れるよね


それでも、私にとっては大事な大事な卵胞ちゃん💛
これは、薬の投与で大きくしたのではなく、自然に大きくなったもの
天然で大きくなった卵胞ちゃん

 

ホントにホントにホントにこれが最後の採卵

自分の意思というより、院長先生の勧めで決めたので、なんかしっかりした自覚がありません

今回採卵した1個の卵胞ちゃんが、ちゃんと受精し、凍結出来てれば、過去のと合わせて凍結卵が【2個】になります

1個より2個の方が、着床率が高いらしい

それでも、50才の着床率は1桁だから、どんだけ厳しいか容易に想像できる

でも、でもその成功者の1人に入りたい


私には出来る

運命は私に味方してくれる

自分を信じてる

 

今回は、受精してちゃんと凍結されててほしい❤️

頑張ってね~!!

 

病院通いが当たり前の日々

 

次、いつ胚移植するかは決めてないけど、そこで運命が決まります

 

結果次第で、大きく運命が分かれます

 

着床、妊娠、出産出来た場合と、そうじゃない場合では大きく人生が分かります

 

新しい人生

家族を増やしたい

 

子育てと、私達の老後が一緒に訪れますが、子供がいる人生を歩みたい

 

もちろん、大変なことがいっぱいあるだろうけど、自分を信じたい

 

そして、いっぱい働いてお金稼ぎたい

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました