結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

採卵後検診 ~胚盤胞まであと一歩でした②~

前回の続きを書きます。

 

2021年4月17日 
採卵後の検診で、培養を続けている受精卵の凍結状況を聞きに病院へ

 

前回の通勤の時、直々に院長先生と培養士さんの説明を聞いてて、胚盤胞まで成長しそうだったので、ちょっと期待していましたが。。。

順調に分割してだけど、あと一歩で胚盤胞だ!という直前で息絶えてました

動画を見せて貰ったら
頑張って分裂してて、あと少しというところで動かなくなってました

 

期待してただけに、ショックが大きかった・・・

 

 

顕微授精始めたのが、ちょうど1年前
その時、49歳
その半年後に50歳になり
現在、50歳と半年

もし、もし、これから順調に妊娠・出産した場合、51歳で初産!
新米ママです

なんか想像するだけで可笑し、面白そうだなぁってニヤけてきます(#^.^#)

 

有り難いことに、ここの病院は、患者の年齢を理由に治療を拒んだり、治療を辞めるよう勧めたりされません。


確率的にはとてもとても厳しい現実かもしれない
だけど、先生の方から、もうそろそろ・・・なんてことは一切言われません


それより逆に、次はどうしますか??と次の周期も治療を勧めて来られます
ホントに有り難いです


妊活にチャレンジできることが嬉しいし、とても有難く思ってます

 


現在、昨年9月に採卵した前核期の凍結受精卵が1個あります。

これを最後だと決めてました。
この受精卵を【胚移植】するのが、妊活の最後だと決めてました

でも、いざ、ここにくると、まだやっぱり諦めきれない

旦那様にも、8回目の採卵で最後にするからと宣言したのに。。。
先生にも、この採卵で最後にしますと言ったのに

やっぱり諦めきれない

 

f:id:nobumaman:20210422152332j:plain


でも、経済的な余力はもうありません
既にお金を借りている状態だし・・・


それより一番大事なのは、卵子があるかどうか!です


2周期続けて、1個しか卵胞が大きくならなかったし
あとどれくらい卵胞が残っているのか。。。


お金をどうにか工面しても、卵胞がなければどうにもなりません


まだ悩んでます

次、生理がきたら、また通院です

それまでに、今後のことを決めておかないといけません

 

もうちょっと考えようと思います


 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございます