結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

8回目の採卵後の次はどうする??

何かと忙しくて、1週間も間が空いてしまいました~


嗚呼・・・
なんか、時の流れ早さと、現実(妊活)のスローペースのギャップに混乱してて、ついていかない

その間に色んなことがあったけど、どれも気持ちが伴ってない感じ

 

2021年4月7日 8回目の採卵

採卵1個
正常受精し、培養士さんの説明によると、異例の核の種類だけど染色体も正常だし、これは90%の確率で正常に成長し、胚盤胞までいくだろうということで培養延長しました


しかし!

2021年4月17日 採卵後の通院
その90%の確率に入らず、私の受精卵は、胚盤胞の直前で息絶えました。。。


でも、動画を見せて貰い
私達の受精卵の成長過程を見れて感動💛
嬉しかった💛
愛おしい💛
持って帰りたいくらい
でも、捨てられちゃったんだろうなぁ。。。

 

ということで
残念ながら、胚盤胞凍結は出来ず、8回目の採卵結果は0個でした

 

現在、昨年9月に凍結した【前核期受精卵が1個】あります

この1個を、次の周期で【胚移植】するか、
ちょっと間を空けて、胚移植するか、次の方針は決めかねてました

今後の春、夏の色々なスケジュールがあり、胚移植時期を今すぐ決めることが出来ませんでした

 

とりあえず、
2021年4月24日 【D2】で通院
4月23日に生理が始まったので、翌日通院しました

 

さぁ、これからどうするか!
まだ決め切れてない

この日の診察は、いつもの女医さんではなく、また院長先生でした
院長先生の時は、何かある時だ!と予測しながら院長の話を聞きました。


この前の8回目の採卵で終わりにする!と、自分にもブログにも先生にも宣言し、その方向に進んでいたんだけど、

なんと、院長が「次どうする?また、もう1回採卵するのはどう?」と勧めてきた!

採卵したいのはやまやまだけど、お金ないし、今周期また採卵して、次の周期に胚移植すると、時期がたってどんどん私の子宮の着床の確率下がっていくし・・・

私の場合、年齢の高い壁が最大の問題なのです!!


迷っている間に、院長から、ちょっと内診してみましょうと言われ、内診台へ

2週間前に採卵したし、【D2】生理2日目だし、また卵胞小さいのばかりじゃないなぁ~と思っていたら
なんと! 結構大きい卵胞ちゃんが1、2個ありました!

先生から、これ、4、5日後には採卵出来るよと言われ、話は採卵する方向へ進んでいきました

 
(またお金かかるなぁ~)・・・と心の中で思っていたら、
先生から料金表を見せられて、
顕微授精の処置の各項目を、どれも1、2万下げてくれました

合計10万円くらい下げてくれて、総額16万円くらいにしてくれました
(本来なら、9回目の顕微授精は26万円くらいかかる)

 

ここまでしてくれたので、断ることもできず、あっという間に9回目の採卵することが決定!!

 

f:id:nobumaman:20210430111748j:plain

 

ということで
2021年4月28日 【D6】で9回目の採卵決定!!

 

流れについていけないけど、これも何かの縁❤️
運命だと思って、流れに乗っていくことにしました!!


院長先生、ありがとうございます!


旦那様からは「これがホントに最後の採卵だから」ってもう何回も聞いた と、ぼそっと言われました

そうだよね~
ごめんね~

 

でも、文句も言わず、お金出してくれる旦那様にとても感謝してます❤️
ありがとうね

 

では、この続きはまた次回
 

 

 今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。