結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

8回目の採卵に向けて ~1からやり直し~

2021年2月22日の妊娠判定日の翌日

2月23日の早朝より生理が始まりました( ゚Д゚)ハヤッ!

黄体ホルモンの膣剤停止となったすぐ翌朝、待ってましたとばかり出血!!

はい! リセットですよ~!!と言われているような気分


リセット後、落ち込んでいる暇もなく、すぐ生理3日目から通院です
また、卵ちゃんを大きくするための、自己注射とお薬の始まり


3回目のリセット後の立ち直りもまだ完全でもないけれど、これからの1日1日を大事にしていこう!と思い、この周期でまだやれることをしたいと思います

今までサボってた運動を再開することにしました!!

陰性を貰ってから、それから毎日仕事後にウォーキングしてます

ウォーキングと言っても、そんなヤル気満々の恰好ではなく、仕事帰りのまま靴を履き替えて、それから1時間程度、近所をうろうろ散歩したり、買い物しに行って、歩いて帰ってくるだけですけどね~(;^ω^)

f:id:nobumaman:20210301142859p:plain


車社会なので、普段ほとんど歩かないので、この1時間のウォーキングが結構キツイ!

まして、うちは丘の上にマンションがあるので、結構な急こう配の坂道なんです。

息が上がります!!

更に、うちはマンションの6階なので、今は運動のために毎日階段で6階まで上がってます!

達成感が半端ない!
キツイけど、気持ちがいい!


これから毎日頑張ります!(^_-)-☆


2月25日(木) 生理後3日目の通院
8回目の採卵に向けて、クロミッドと自己注射の始まり
3か月ぶりの採卵


ホントにこれが最後の採卵です!!
今、やれることは全部やりたい!


運動もしながら、ついでに体脂肪を下げて、お尻をヒップアップさせたい!!


食事管理もあらためて考えなおそう
便秘も直したい
腸内フローラを整えたい

あっ、そうそう
子宮内フローラってあるんですってね!

最近知りました
治療されている人のブログで学んだんですが、子宮内フローラを整えて着床しやすることも出来るんですってね~

 あれもこれもやりたいくらいだわぁ~

子宮内フローラを整えるサプリってあったら飲んでみたいし、ひとまず先に腸内フローラを整えるために、『ラクトフェリン』を飲んでみようかと考え中です


気持ちが前のめりすぎて、ヤル気と身体のバランス悪くならないようにしなきゃ(;^ω^)

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。