結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

次周期に延期しました ~テンション停滞中~

 気分が乗らない毎日が続いてます
ブログ書くことも停滞してます


ここにきて、やる気スイッチが切れてしまいました
ブログ書こうとしても、気持ちが向かない


3回目のリセット後の気持ちの修復が出来ず、でも、生理がすぐ始まったので、また生理3日目から通院し始めました。

2021年3月2日(火)【D8】
薬の内服や自己注射し始めて、生理8日目に通院した時、1個だけ中くらいの卵胞があるけど、他は全部小さいのばかり

先生から
「この分だと採卵は1個か2個かもね~」と言われました

 

3回目のリセット後、当初の予定を変更し、もう1回採卵することを決め、最後の採卵に挑んでいる矢先に、この状態。。。

 

私の卵子ちゃん、もう元気ないのかなぁ。。

ホントにホントに、これで最後の採卵
そう思って、気持ち切り替えて、また通院始めたのに、生理8日目で卵胞が育ってない。

『。。。』

 

(呆然)

 


ということで、今周期の採卵は中止にしました。

この周期お休みして、次の周期に採卵することにしました。

でも、まだ若い人ならそれでもいいけど、私は1日1日がとても大事

次の周期に延ばしたとしても、その時卵胞がどれくらいあるか、
どれくらい大きく育ってくれるか分からない

   

 

このままクロミッドを内服したり自己注射を続けても、おそらく大きくなる卵胞は1個か2個
それでもこのまま続けるか


それとも
次の周期に延期して、短い期間だけど身体作りをして、良い卵胞が出来るようもうしばらく努力するか

苦渋の選択でした

 

でも、その場で今決めないといけない
ちょっと考えて、次の周期に延期することに決めました!


この選択でいいんだ思いながら、新幹線に乗りました 

 

それにしても、卵胞の育ちが遅くなっていってるのがショックだなぁ。。。

この現実となかなか向き合えない・・・

f:id:nobumaman:20210303165425j:plain




この続きはまた次回

今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます