結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

次周期に延期しました ~テンション復活中~

前のブログで、最後の採卵(合計8回目)を、次周期に延期したことに決めた日のことを書きました。

前回の続きを書きます

 

2021年3月2日(火)【D8】

もう1回採卵し、これをホントにホントの最後にして、最後に華々しく奇跡を起こそう!

と、心に決めて挑んだ今周期

でも、生理後8日目、卵胞の育ちが悪い

次の周期に掛けよう!!


周期の通院を中断し、次の周期に延期する決断をして家に帰りました



今周期の延期は結構ショックだなぁ。。。
もう限界なのかなぁ
今、50才と半年
次周期、卵子の質はどうなるかなぁ。。

と内心は不安だらけ


帰宅した旦那様に、このショックを受けている心の内を話そうと思い、今周期は卵胞の育ちが悪いから、次周期に延期したことを伝えました。

 

旦那様 

ひと言『うん。。。』 

 

その後も

『・・・』 (無表情で無言)

 

事前に、帰りの新幹線からラインで伝えてたので事情は理解してた様子

 

そのまま無言『・・・』

 

 

私は、心の中で

ん?
無言って何?!
何も感情はないの?!
「仕方ないよ、また次頑張ればいいよ」とか言ってくれたら少しは気も楽になるのに

と思ってました

 

でも、旦那様は無言、無表情

 

更に、私の心の中では

私の気持ち、分からないんだろうよね。。。
まぁ、それは仕方ないけど、でも、私は心のこの感情を旦那様と共有したいのよ!
何も、私にかける言葉はないの?!
出来るであろう私達の子供のことなのに、旦那様は何も興味ないの?
ここで1周期延ばすことの現実の厳しさ分かる?

と訴えてました。

 

苦渋の選択をその場でしなきゃならなかった辛さや、現実の厳しさの悲しさを話したかったけど、話す気力も無くなりました

 

まぁ、心の中で叫んでても仕方ないよね 

私の気持ち分からないよね。。。

私の辛さや不安を話して、共感して欲しかったんだけど、それを旦那様に求めるのって無理だよね・・・ 

 と諦めました

 

一人で悶々とそんな事を自問自答しながら思いを巡らせ、色々頭の中整理して決心しました!

 

この周期を無駄にすることなく、今やれることをやろう!

 立ち止まってはいられない!

旦那様に慰めてもらっても、それで何かが変わるわけではないんだから!

 

 

今、毎日30分~1時間、ウォーキングと階段登り下りしてます。
運動とストレッチも始めました

それと、私は小さい頃から便秘症なので、まずは【腸内フローラ】を整え便秘を解消し、【子宮内フローラ】も整えようと思い
【乳酸菌】【ビフィズス菌】を多く含む食べ物や、【ラクトフェリン】のサプリをとるようにしました

f:id:nobumaman:20210306123915j:plain


ビフィズス菌のような【善玉菌】が子宮内に90%以上いるかどうかで、妊娠率が大きく違うみたいです

なので、【菌活】始めました!!

【菌活】は腸内環境だけでなく、子宮内にも膣内にも良いみたいです!!

 

 

今日も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。