結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

胚移植後の生活 ~ET15~ET17~

2021年6月23日(水)【ET15】
2021年6月24日(木)【ET16】
2021年6月25日(金)【ET17】


※3日間とも同じくらいの症状

出血がかなり減る
ナプキンにちょこっと付く程度
でも、止まってはない
生理終わりみたいな茶色の血
生理中みたいに骨盤が時々ズキンズキンとする

吐き気、腹痛、頭痛、眠気などの典型的な症状は全くなし

 

 

この2年間、ずっとずっと【妊活】のことばかり考えてきました

【妊活】する上で、仕事のこと、お金のこと、旦那様のこと、これからの人生のこと等々いつも考えてました。

 

そして、心の中ではずっと一貫して、絶対子供が欲しい!!
絶対産む!!私なら奇跡起こせる!!とやる気満々でした

1回の採卵で何個採れたか、
何個、受精後凍結出来たか、通院の度にドキドキでした

胚移植の結果は、1回や2回のリセットは想定内だったけど、でも、やはりそのショックは結構大きかったです

もっと、早く結婚したかった
もっと、早く旦那様に出逢いたかった
もっと早く本格的に妊活始めたかった

結婚したばかりの48歳の時は、年齢の割にはAMHの値が平均より高めだったから、もっと早く今の病院に通えばよかったと悔やむこともありました

 

【妊活】している間、すごく気持ちが高ぶったり、すごく落ち込んだりしてました。

よその子供と一緒に遊んでても、楽しいんだけど、苦しくなる時もありました。
旦那様が親戚の子供を溺愛してて、一緒に遊ぶのを見るのも苦しかった


心の中でそんな自分を責め、旦那様を責め、イライラしたり落ち込んだりしました。


でも、誰にも言えなかった
私は旦那様以外には、誰にも【妊活】のことを話してなかったから

苦しい気持ち、辛い気持ちも旦那様でさえ言えなかった
苦しいなんて思っちゃいけないっと思ってました


それでも、50歳で【妊活】できることも奇跡なので、今の病院の院長にも旦那様もすごく感謝しています!!

 

もっともっと素敵な奇跡が起こりますように☆彡

 

f:id:nobumaman:20210625213356j:plain


明日6月26日が 妊娠判定日です!!
明日の判定日の結果次第で、私の人生が変わります!!

【ET13】で出血した時は、終わった!と思いましたが、まだまだ諦めてはいません


どっちになったとしても、私はもっともっと自分を磨き、自分の脚で立ち、これからは自分で自分の人生を豊かにすることを心掛けます


私のモット―の 『いつも笑顔で』を忘れずに生きていきます

 

では、明日またご報告します

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。