結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

4回目の胚移植 ~これがホントに最後の胚移植~

2021年6月8日 4回目の胚移植【ET0】

去年の4月から本格的に不妊治療を始めて、早1年2ヶ月
とうとう最後の胚移植となりました


9回採卵して、合計8個の初期胚受精卵が凍結出来ました
毎回2個づつ胚移植しており、今回4回目の胚移植


病院に行く前に、旦那様から、
「今回はうまくいく予感がすごくするから大丈夫!】とラインを貰いました♥

それで、落ち着いた気持ちで病院に向かうことが出来きました

12時半に集合、受付済ませ、手術室の待合室で待ちました

移植の患者さん6人中4番目に呼ばれ、
更衣室で手術着に着替え、手術前のソファで待ちました

ああぁ~ これでココに入るのも最後かぁ~としみじみした気分になりました

手術室に入ると、今日の担当手術医は院長先生でした!
院長は、ひとクセある人ですが、私にとってはラッキーアイテムの人なのです!


7回目の採卵の時、院長が担当医だったのですが、その時【8個】採卵出来たのです!
今までの採卵の中で、1番多く採卵出来たのです!!

また、最後の9回目の採卵の時は、院長のご厚意もあり、採卵費用を半額くらいにしてくれたのです
この院長のお陰でここまで来れた感じです


最後の胚移植、院長がしてくれてラッキー!!だと思いました


手術台に上がる前に、若い培養士さんの丁寧な話がありました


ここのクリニックは、融解初期胚のグレードの表記がありません
ただ、4点満点中何点か、というだけ

今回、4点満点中、1個が4点(4分割期)で、もう1個が3.5点(4分割期)

f:id:nobumaman:20210609092547j:plain

3.5点の方は、フラグメンテーションが見られ、微妙な3?4分割なので、評価が下がりました。

それでも、過去4回の融解初期胚の中で、一番良い評価でした!!



胚移植の様子をモニターで見てましたが、今、どこで何がされているのか、ちょっと分かりませんでしたが、無事に2個の初期胚移植が終わりました

内膜の厚みも10mm程度あるようなので、良かったぁ~

 

これで無事、私の妊活は無事終了です!!
院長と看護師さん達に深々を頭を下げ、御礼しました


 帰宅後、この写真を旦那に見せたら、相変わらず特に大きなリアクションはありませんでしたが、よかったねと一言いってくれました

 

やることはやりました!!
やりきった感でいっぱいです!!

 

あとは、結果を待つのみ!
合否判定を待つ受験生の気分です^^ゞ

 

 

明日からの経過が楽しみです

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。