結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

胚移植後の生活 ~ET12~ET14の生活~

2021年2月17日(水)【ET12】
基礎体温 36.7度
朝目覚めた時から、下腹がチクチク
日中もずっとチクチク

このチクチク感にちょっと喜びつつ、でもよくよく考えたら、今日は本来の生理日です。
先月1月20日に生理始まって、今日が28日目です。

膣剤の黄体ホルモンを入れているので、出血はしてないけど、身体の中では、生理の準備をしているのかもしれません。

妊娠超初期のチクチクなのか??
それとも、生理前のチクチクなのか??

昨日まで水っぽいおりものがドッと出てたけど、今日はありません。

着床し妊娠してると、水っぽいおりものが出てきて、更に生理予定日を過ぎた頃でも、おりものは増え続けるようなことが、WEB上には書いてありましたが、今日は無くなりました。

  

f:id:nobumaman:20210220172751p:plain

 

2021年2月18日(木)【ET13】
基礎体温 36.8度

時々下腹がチクチク でもすぐに治まります

また便秘なので、そのせいで腸がチクチクしているのかも?

本来ならもう生理だから、そのせいか、生理痛みたいな鈍痛もある

水っぽいおりものも、もう出てません。

それと、眠い すごく眠い

ワンクリノン膣剤(黄体ホルモン補充)を入れてるから、生理は来てないけど、タイミング的に身体の中は生理の準備中かもしれない。

気になるからフライングしたいけど、その勇気もな~い

私は、子供を育てるために生まれてきた(と思い込んでる)から、私にその役目を果たさせるために、赤ちゃんは、私のところに来てくれるよ♥♥




2021年2月19日(金)【ET14】
基礎体温 36.8度

黄体ホルモン補充している間は、基礎体温は当然、高温期だから計らなくてもいいと、医師のブログで読んだことがあります

黄体ホルモン補充中は、妊娠してても、してなくても高温のままなので、基礎体温計るのは意味がないとのこと。

今日はまた、おりものが出始めました
また生理用ナプキンしとかなきゃ

今日も便秘のせいか、下腹が重い感じがするけど、これ何なんだろう
一日中ずっとお腹が鈍痛

それと、今日も眠い とても眠い


 

妊娠判定は、来週2月22日(月)です
あと3日! 楽しみ~

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました