結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

胚移植後の生活 ~ET10~ET11の生活~

2021年2月15日(月)【ET10】

今日も特に大きな症状なし
基礎体温 36.8度

いつものように、水っぽいおりものが出てる

ピンクっぽいおりものは、12(金)の夜だけでした
胸の上のズキンズキンももう無くなった

黄体ホルモン入れてるせいか、高温期が続いてるけど症状が無いのがなんか寂しい

ついつい【検索魔】になってしまいます

他の人のブログをみると、特に症状はなくても陽性だった人、結構いるみたいだし、なんの根拠もないけど、今回は妊娠している気がするんだよね~(;^ω^)

みんながみんな、具合悪くなるもんじゃないみたいだし、つわりも無い人もいるみたいだから、症状がないからと言って、不安にならないようにしよ~



2021年2月16日(火)【ET11】

今日も特に大きな症状なし
基礎体温 36.8度

胚移植していることも忘れるくらい、何もない


ただ、前回のブログにも書いたように、黄体ホルモンの膣剤の「ワンクリノン」のカスがどんどん出てくるようになりました。

おりものと混じって、黄色味かかった白い膣剤
こんなに出て来てしまっていいのかなぁ?

ってか、この「ワンクリノン」は毎日1本つづ、私は毎朝、出勤前にしてたんだけど、朝からバタバタして、今日「ワンクリノン」入れるの忘れた~!!(>_<)

どうしよ~!!

f:id:nobumaman:20210217092939j:plain


夜は、用事があって仕事後20時半くらいに帰宅し、速攻入れました

大丈夫だったかなぁ~



どうしても気になったので、「ワンクリノン」について調べてみました!!

■ワンクリノン(黄体ホルモン腟錠)とは?
・ 天然型の黄体ホルモンで、これまでの合成型黄体ホルモンよりも自然に近いホルモン剤です。

腟からの吸収に優れ、子宮内膜の着床環境を整えます。


■使用方法は?

1日に1回、できるだけ決めた時間に使用します。

■使用上の注意点は?
・ まれに眠気や頭痛が現れることがあり、かゆみが出たり、不正出血が起こることもあります。


■もし腟内のゲルが出てきてしまったら?

・ 主成分である黄体ホルモンの吸収が優れ、吸収時間が短いため、1時間ほど腟内に入っていれば、効果に問題はなく再度挿入する必要もありません。

挿入後速やかに血中の黄体ホルモン濃度が上昇し、6時間後に血中濃度がピークに達します。


連日使用するうちに、カスがまとまって出てくることがあります。



■腟錠を使った後で出てくる「カス」の様なものは?
・ 薬効成分が吸収された後で、基材(ゲル)が「カス」のように出てくることがありますが、薬の効果に影響はありません。

・不正出血と混じって茶色いカスの様に出てくることもあります。腟錠を使い終えるまで続きますが、入浴の時に洗浄して下さい。

 

 

 っということで、カスが出てくることあきりの薬剤のようですね!
まぁ、みんなこれを不快に思うのだろうけど、仕方ないですね~

妊娠判定日が、2月22日(月)!!
それまで、毎朝ワンクリノン、忘れないようにホルモン補充しなきゃ!

 

 

今日も最後まで読んで頂きましたありがとうございました。