結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

胚移植後の生活 ~ET7~ET9の生活~

2021年2月12日(金)【ET7】

昼間は特に大きな症状はなかったけれど、夜にピンクっぽいおりものが出ました!

おりものの量が多いから、普通の生理用の白いナプキンしてたから、すぐ色の変化に気付いた!!
初めて、ちょっと色が付いたおりものが出た
相変わらず、おりものは水っぽい

変化はそれくらいで、おりもの以外は特に症状なし~

 

2月13日(土)【ET8】

今日も特に大きな変化なし


でも時々、下腹のチクチク感があるような、無いような~
乳首痛があるような、無いような
特に症状がないから、チクチクや痛みに敏感になってる
普段なら全然気が付かない感覚も、今はとても感じる

ピンク色っぽいおりものも、今日はなし
昨日のピンク色のおりものは何だったの?

相変わらず、おりものは水っぽい

f:id:nobumaman:20210215161811p:plain

 

2月14日(日)【ET9】

今日は、右の胸の上(乳首よりもっと上)の部分に痛みがある
右の胸だけ
ズキンズキン

生理前も同じような胸のチクチク感あるから、生理始まるのかなぁ~
右胸のズキンズキンは1日中あったが、夜にはおさまった


胚移植の時に先生に、胚移植後(妊娠判定待ちの間)に行為してもいいかと先生に聞いたら、大丈夫ですよ、と言われたので、胚移植後初めて行為におよびました。

そしたら、大変なことになりました!!

行為したことを、わざわざ書く必要はないのですが、これは情報提供として書いておくのがいいと思ったので書きます。

 

胚移植の2日前から、黄体ホルモンの膣剤の「ワンクリノン」を1日1本入れてるんですが、それが、膣の中でどうなっているか、分かりもしないし、考えたこともなかったんですが、
その「ワンクリノン」が、膣の中から、ボロボロ固まった状態で、しかも黄色に変色して、出てくるわ、出てくるわ


もちろん、行為は中断!!
テンションもガタ落ちです
旦那様、ごめんね~

この膣剤、溶けずに、ボロボロ固形状態で膣の中に残ったままなんですね~
いつかは、全部キレイに出てくるのかな??

毎日1本づつ入れているので、溶けきれずに、どんどん溜まっていくのでしょうね

この膣剤、こういうものなのでしょうかね?!
カス、溜まったままでいいのかなぁ~?


妊娠判定日は、2月22日(月)!!
それまでまだ1週間もあります!

あまり深く悩まず、リラックスした気分で過ごそうと思います。



今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。