結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

胚移植日 ~3回目の胚移植~

2021年2月5日【ET0】
融解2日目の 分割期胚の胚移植をしました!!

今日は、胚移植する患者さんが多くて
ざっと見廻して10名弱くらいかな

待合室の椅子がすべて埋まってて密状態でした

何故か私、採卵の時も、胚移植の時も、手術の控室に呼ばれるのが、相当な確率で1番目です(^_-)-☆

年齢の順??( ゚Д゚)
何の順なのかは、分かりません
たまたまなのかな~?

いつも早い順番で呼ばれるので有り難いです
今日も1番目でした~


まず、培養士さんが昨日融解した受精卵の分割状況を説明してくれました
ここの病院の培養士さんは、みんな若~い!!
今日の培養士さんも20代の女の子でした~

f:id:nobumaman:20210205184645j:plain


昨日融解し、2日目の今日の分割状態は
4分割したグレード4(最高4)の分割期胚と
2分割したグレード1.5の分割期胚 

 

グレード4の分割期胚は、発育速度も良く、胚の大きさも均一で、フラグメンテーションも無し(^^♪ 超嬉しぃ~♥

でも、グレード1.5の方は、胚の大きさは均等ですが、2分割しかしてないので発育速度が遅く、周りに小さいつぶつぶしたフラグメンテーションがあるのでグレードも低いそうです( ;∀;)


培養士さんの胚の説明を聞いたあと、
今日担当の先生(女医さん)が優しく声をかけてくれて移植が始まりました
女医さんというだけでも気持ち的に安定します

この2個の分割期胚が入ったカテーテルが子宮の中に入っていくのを、モニターで見ながら、今、どこまでカテーテルが入っていってるかなど説明してくれました

その後、カテーテルが抜かれた後、カテーテルの中にまだ胚が残ってないか、培養士さん2名で確認されます


はい!無事、終わりました~
所用時間、説明を含めても10分程度でした


あああぁぁぁ~~~(*´з`)♥♥
私の子宮の中、旦那様との胚が入っていると思うと、それだけでもとても嬉しく、幸せな気分で、ウキウキして病院を出ました

帰路の途中も、とても幸せな気分で、そのまま地元の神社で、着床、妊娠祈願して帰りました~

妊娠判定日は、2月22日(月)です!!

超楽しみで~す!!
このまま着床し、妊娠している私が目に浮かびます💛

そのまま、妊娠に向けて、日々ワクワクしながら過ごします

 


今日も、最後まで読んで頂きましてありがとうございました