結婚2年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! これから奇跡を起こします☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくから💛 そして、時々旦那様との激動の日常も書きます☆ 日々大ケンカしながら絆を深めてます💛

旦那様との日常⑦ ~旦那様との会話~


最後の採卵の結果を、すぐ旦那様にラインで報告したら、
2個も受精卵出来て良かったね』と、とても優しい返信がきた

先々週の旅行先で大喧嘩したし、やっと少し機嫌が戻ってきて、まだよそよそしい態度だったので、そんな優しい返信が来て、少し救われました。
旦那様にそんな優しい言葉を言ってもらえて嬉しかった


時々、そういう優しいことを言ってくれることがあります

普段はうちでは物静かで、スマホばかり見てて、おはようもおやすみも言わない旦那様ですが


3連休中は、ケンカしないように気を付けてました。
旦那様の良いところ、頑張っているところを褒めたり、
私に出来ること、私にして欲しいことはないか聞いてみたり、
旦那様の機嫌を損ねないようにしてました

そうすると、旦那様も気分を良くして、優しい言葉をかけてくれたりします
美味しくてちょっと高価なランチを食べに連れてくれたりします


基本的に、旦那様の態度は変わらないので、私が対応を変えるしかありません。

皆さんは、旦那様の機嫌をとったり、顔色伺ったりしますか??

f:id:nobumaman:20201125092728j:plain


どこの旦那様も、奥さんより優位でいたいのでしょうか?
もちろん、そういう旦那様ばかりではないとは思いますが...

旦那様を優先的にし、言うことを聞いて、はい、はいと言っておけばケンカすることはほぼありません。
そして、私が機嫌が良く、旦那様のしてくれたことに大喜びすると、表情は変えませんが内心は嬉しいようです。

そういうとこ見極めないといけません。
旦那様を機嫌良くさせておくには、私の対応次第のようです。


旦那様は、妊活のことについて、特に反論するようなこともありませんが、積極的に関わってくれることもありません。

今後、子供が出来た時、きっと教育方針でぶつかるだろうなぁと思います。
私は、しっかり挨拶が出来て、ありがとう、ごめんなさいが言える子供に育てたい。
旦那様がそれが出来ない人なので。
似てほしくない。

今後妊娠して、出産したら、家事も協力して欲しいし早く帰って来てほしい。
今は、二人の生活だけなので、家事一人でもぜんぜん問題ないけれど
妊娠したらそうはいきません。

妊活って、いつも妊娠することばかり気にしてますが、これからはホントに妊娠し、出産した後のことももっと考えなきゃと思ってます。

旦那様も教育しなきゃね!! 

 

 

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。