結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

初めての採卵!

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。


2020年5月7日
採卵当日
初めての採卵✨


ここのクリニックでは、採卵は早朝8:10までに受付
初めて尽くしの妊活も、これから【採卵】を迎えることが出来て、数日前からドキドキワクワクです🤣

色んな人のブログを読んで事前勉強してたんですが、採卵も手術なので、麻酔しなければ、結構痛いらしい。
なので、院長先生からも【局部麻酔】を勧められました

名前を呼ばれ、手術着に着替え、カーテンで仕切られたベッドで一時待機
その後、看護師さんに連れられ手術室へ
7、8人の医師や看護師さん、培養士さんがいたかなぁ
まずは、麻酔。
麻酔自体は、チクっとしただけで、そんなに痛くなかった。
右と左に、それぞれ1か所づつ麻酔


その後、すぐ横の壁にかかっているモニターを見ながら、
採卵の様子の説明を受けました。
卵胞は5、6個あって、その中から卵子を吸い取ってました

何だろう?この気持ち。
まだ妊娠した訳でもないのに、採卵を受けている気分は感無量でした❣️
とても嬉しかったです😁✨

f:id:nobumaman:20200908090638j:plain




その後、またベッドに戻り、30分くらい休憩してから、また診察。
今回、実際に採れた卵子は【3個】でした!
若い人は10個以上採れるのでしょうが、の私は【3個】です❣️
貴重な3個です❣️
この3個の卵子がとても愛おしいです💕

f:id:nobumaman:20200901220332j:plain

↑ 妊活で得することは、自分の卵子が観れることですね!!
  これは、実際の私の卵子ちゃんです!



採卵の翌日、すぐ主人の精子くんとの顕微授精
この3個のうち、何個が受精卵になるのか??!
期待と不安でドキドキですが、次回の診察が待ち遠しかったです。

f:id:nobumaman:20200908094457j:plain

↑ これは実際の私のではありません。
 webより拝借した写真です。勝手にごめんなさい




続きは、また次回
読んで頂きまして、ありがとうございました。