結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

私の妊活が始まりました!

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。

 

 

 2020年4月中旬

旦那様のTESE手術も無事に終わり、さぁ、これから私の妊活の歩みの始まりです!

きっと、多くの人は、妊活のために病院に行くことは気が重いことかもしれません。

でも、私は49歳でも妊活出来ることがとても嬉しく、とても楽しみでした!

福岡県のクリニックに通うことになり、交通費はかかるし、仕事も迷惑かけるけど、なにより子供が欲しいという気持ちが強かったので、迷ったりしませんでした。

49歳というだけで、地元のクリニックでは受け入れて貰えなかったので、この福岡県のクリニックの院長先生にはとても感謝してます!

 

ですが、またまた大きな問題が!!

新型肺炎コロナです!!

会社から、県外外出禁止令が出てるので、内緒で通院しなければなりません。

まして、コロナの影響で、患者さんの受け入れに制限がかけられ、本来なら不妊治療する前に勉強会が行われるはずが中止になり、何の知識もないまま治療が始まりました。

 

最初は、採血から!

採血の結果待ちに約1時間。

制限かけられてても、待合室は人がいっぱい!

完全に三密状態です!待ってる間も何かに触ったりすることなく、じっと黙って待ちました。

 

それから、院長先生からの今度の治療方針説明。

コロナの影響で、透明のカーテンとマスクしてるせいもあり、ただでさえ知識不足なのに、先生の言ってる言葉も意味も分からない…(・・?)

要は、私には時間がないので、次の生理が来たら3日以内に来てください。それから、薬や自己注射をしながら、卵を大きくしていき、採卵しますということでした。

その後、また看護師さんからも丁寧に説明はあったのですが、49歳という年齢ということで、成功の可能性は低いということや障害の可能性など、不安なことばかり言われました…

 

以前より葉酸サプリは飲んでましたが、今回クリニックから勧めらた葉酸サプリ【エレビット】と、

【DHEA】という卵の質を高めるサプリと、

受精卵の着床を高める【ビタミンD】のサプリを飲み始めました。

皆さんもサプリ飲んでますか??

ネット上では、サプリを飲むことに賛否あるようですが、普段の日常から妊活のために何かしたいので飲んでます。笑

 

続きは、また次回。

今日も読んでいただきありがとうございました