結婚3年目アラフィフ妻『モモ』の妊活の記録! 奇跡はおきたのか?!☆彡

50才になりました!50歳でも妊活を楽しみながら、明るく前向きに想いをつづります! その想いは必ず赤ちゃんへ繋がっていくのか?! 

旦那様 TESE手術を受けてくれました

妊活の歩みを振り返りながら書いてます。

 

 

2020年4月上旬

旦那様の精子くんがなかなか出てきてくれないので、県外の大学病院の泌尿器科の白石先生に電話相談したところ、福岡県の不妊治療のクリニックでTESE手術が受けられることになりました。

白石先生は、福岡県の不妊治療のクリニックで、臨時で男性不妊治療の担当医をされてたのです!

(モモの地元は記載してないのですが、福岡県は県外にはなりますが比較的近いです)

 

精子くんが出てこないことには妊娠出来ません。妊活しようにも、先に進まない。

旦那様にはまた手術を受けてもらい、精子を取りだし、5本凍結保存することが出来ました!

TESE手術は、手術時間は短めで、数時間後には当日帰宅出来ましたが、費用は保険適用外なので、約20万円しました。

 

きっと、旦那様の無精子症で悩まれてる人は多いと思います。皆さん、色々な想いを抱えながら、治療されてると思います。

旦那様のせいでもないし、夫婦2人で想いを1つにして治療していくしかありません。

 

福岡の不妊治療のクリニックでも、予想以上に旦那様が奥様と通院されてます。

不妊治療って、年齢的に高齢の人が通ってるイメージだったんですが、若い人も結構いらっしゃいます。

私は49歳だから、今このクリニックでの最高年齢は私だろうなぁと思いながら、私がこのクリニックで、不妊治療成功の最高年齢記録を作ってやるぞ❗️と真剣に思ってます。

ここの院長先生が、49歳の私を受け入れてくれるか不安でしたが、 旦那様の凍結精子もあるし、急いで頑張りましょう!と言ってくださいました。

 

この約1年は、ずっと旦那様の治療に時間もお金も費やしましたが、やっと精子が冷凍保存出来たので、これからはやっと私の妊活が始まります!!

続きは、次回に。

 

お読みくださいましてありがとうございました